Freely's

人生自由にのびのびと

 

名店紹介 ヨーロッパ軒

ちょいとドライブがてらに福井県へ行って来ました!!

案外ちょくちょく意外に福井県に出没しております 笑

 

目指すは福井名物のメガネじゃなくて、ソースカツ丼~!!

 

 

 

 

 

ヨーロッパ軒さん

最初のイメージ「アルミ会社!?!?」的な看板と建屋ですね 笑

 

 

 

 

 

 

 

みなさん外で並んで居られましてですね。。。

なんとか入ったの図デス

 

 

 

 

 

 

こちら目当てですよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクはミックス丼(単品)をチョイスしたんですが、とりあえずはみ出てますよコレ危険 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいボリューム!!!

 

 

 

 

 

 

こちらはソースカツ丼の単品(ノーマルで3枚乗ってるようですね)

 

 

 

 

 

 

まぁ皆さんよく食べる 笑

お隣のカップルさんはふたりとも「定食」ペロリしてましたし

向かいのカップルさんは「5枚(?)のせ」「ミックス定食」ペロリと食しておりました 笑

 

https://goo.gl/Sepe5p

 

 

 

 

Freely's

関連記事

 

ソイソースのはなし

友人家族ご推薦のソイソース、醤油ですね!

 

地元有名らしい「中六醤油」!!

コレが美味いって話で教えて頂きました!!

友人家族からLINEで画像いただきました!!

 

 

 

 

 

 

 

たまたま立ち寄った酒屋さんにあった!!!!!

けども、それより気になってしまった「タバスコ醤油」を購入

 

 

 

 

 

 

 

 

って話してたらプレゼントして頂きました!!

ワタクシらしくない縦撮りデス 笑

 

 

 

 

なんともガンダムチックなロゴですね(慌てて受け取ったので泡立ってます・・スミマセン・・・)

 

 

 

 

中六醤油は刺し身に合うって評判らしいです

(確かに振り返ったら違う知人も言ってたなぁ・・・)

 

早速試食(試食であってるのですかね??)

h

 

とにかく甘い!!

甘口って書いてある通り甘いです!!

塩っ辛いイメージの醤油が覆された感

 

でもこれ、確かにお刺身に合いますね~

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら地元ブランドじゃなくて

新湊名産ですが、同じ漁師町 こだわりが伝わってきますね~

 

サッカリンが入ってて、見た一瞬「え?」って思いましたが、

まぁ日本が慎重になってるだけでしたっけ??

 

 

調べましたら合ってました 笑

サッカリン

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%B3

歯磨き粉に使われてるのは意外でしたね

 

 

 

 

ついつい日本酒も買ってみた 笑

関連記事

 

KANAZAWA 小旅行-3

 

 

 

KANAZAWA 小旅行—2

http://freelys2.blog59.fc2.com/blog-entry-393.html

 

やっぱり来ましたココ

STURGIS(スタージス)さん

 

ていいますか、お約束の場所になりつつある!?!?

 

 

 

 

まず入って始めるのがビールでワッショイはもちろん

目の前にある無数の知恵の輪!!

 

 

手持ち無沙汰!?

なんとなく触ってしまう&考えてしまう知恵の輪シリーズ

 

 

 

 

 

 

店内はですね、相変わらずごった返しておりまして・・・

 

 

 

なぞの空間だったりするわけで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

FIRE BALL!?!?

手ブレでこんな撮影出来ました 笑

 

 

 

 

 

 

 

今回ワタクシ、案外しっかりしておりまして記憶も鮮明、画像も鮮明!!

 

いつもの焦点合わずは無問題!!!

しっかり撮れているでしょ!?(撮れてない??)

 

 

 

 

マスターは本当にSTURGISに行かれたのか聞けてませんが、

バイクで旅している若きマスターの写真もたくさん貼られております

 

 

 

どうですか?

綺麗に撮れてるでしょ__ 笑

トイレの天井です 幻想的(異)空間!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一???焦点合わなかった画像?はコチラ!!

 

 

あ、あ、あ、あのぉ・・・、目がイッてませんかね!?!?

危険なものは摂取してないと思うんですが 笑

肖像権うんぬんありますのでマスク掛けさせて頂きました

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間!!

ホテルに帰ってきたのは3時半でございました

 

友人がカップうどんを食べきるのを確認し、就寝デス

 

 

 

 

ぐっすり(ぐったり?)寝て

あさはコメダ珈琲へ

 

 

 

 

 

二日酔い継続中・・・。最近よわいんですよお酒

ワタクシ、コーヒーじゃなくてレモンスカッシュをオーダー

 

 

まさかあのブーツ型で来ないだろうと思ってました

ワタクシ見た目は一応大人なので・・・

来たよマジかよ~(心の感想)

 

 

まぁ可愛らしくていいじゃない? 笑

ストローで頂きました!!

 

数年ぶりに炭酸飲料飲んだかも 笑

レモンは身体に良いので、意識して飲もうかな

 

 

今回も楽しい良い時間を満喫&経験しました

 

 

Freely's

関連記事

 

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01