Freely's

人生自由にのびのびと

 

みえにくい対策

なんだか悪化してるような気がするんですよね白内障・・・

まぶしい感じが否めない・・・

それとも皆さんが輝いてるのかな???

 

 

 

 

先が見えにくい

http://freelys2.blog59.fc2.com/blog-entry-535.html

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ調べたらですね、レンズは濃いほどNGらしい

瞳孔が開きっぱなしになるそうですね

タモさん大丈夫ですか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深く掘り下げて調べるとAやらBやらの周波?的なのをカバー出来るのは

ガラスレンズではなくプラスチックレンズらしいです

 

 

 

 

んでこちら購入しました!!

イエローは一番EYESにいいらしいですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが不評!!! 笑

おっさん臭いって不評でして・・・

 

 

 

ジョージさん好きとかなら分かってくれますよね???

ブロータイプにイエローレンズ

遊びゴコロあるんだけどなぁ

 

 

 

Freely's

 

今年もヒドイ雨もなく無事に終了いたしました獅子舞

 

ここ10年くらいは天候に恵まれてやり甲斐がありますよホント

雨降ったらどうしてもそこで「義務」の獅子舞になっちゃうからねー 笑

 

 

 

 

 

 

提灯山!!!

  

 

 

提灯山の前までは松を切ってきて太鼓台の中央に刺すスタイル

今も結構な地域でやって居られますが、カッチョいい松を手に入れるのが大変なんですよねー

(現在は祭り用の松が売ってるらしい・・・)

 

 

 

 

 

 

 

今年の試みとして「全LED化」です

 

 

球だけ交換コレ楽勝~

配線からだと大変ですからねー

 

 

 

さすがLED!!バッテリー超長持ち 笑

あとは担い手ですね。。。

 

 

Freely's

 

面白いアプリを見つける 超車高調

 

超車高調

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nagoya_studio.shakocho&hl=ja

 

 

 

 

 

 

 

コレ凄いですよー 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち合わせの横からDATSUN520さん

 

 

 

 

 

 

位置調整してドスンと下げられるコレ最高!! 笑

 

 

もうさ

コレ見たらペッタンコにさせたい衝動にかられるわけデスヨ

エアサス入れたい・・・

 

もうエアサスで着地してる方は地上掘って埋めてもらいたいくらいです 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

このアプリ、ホイールも選べるんですよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち合わせしてた方の商業車でもやってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてナチュラルなんでしょうか! 笑

カッコイイ~

 

 

 

 

 

 

 

テッチン系をチョイス

 

 

 

 

男っていくつになっても子供ゴコロあるでしょ?

そういうのは大切だと思うんですよね

経済効果は凄いと思うし、笑顔になれる人もいるはずだし 笑

 

 

 

Freely's

 

週末は絶好な秋晴れ!

雲ひとつ無い空!!

 

 

ふと思い出して向かったのはこちら

となみ夢の平コスモスウォッチング

 

レジャーシート敷いて、のんびりゆったり過ごされている人が多かったですね~

(ほんとに多くて驚きました)

 

 

 

 

 

 

 

終了期間ぎりぎりだったからか、コスモスさんの成長力を感じましたね

 

 

 

 

 

 

出店かなり出てました!20年前は合ったかなぁ??

JCなどの市がやられているのかかなり安いです

カモ鍋200円とかでした!

 

 

 

 

 

お昼からコスモス見ながらイワナや焼鳥でビール飲んで、シメにうどん・そばを食う

 

コレ最高の休日じゃないですかね~

来年しようかな 笑(もちろん運転手さん必要)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

も少し時間があったので紅葉期待で称名滝へ

 

 

 

車を止めて、テクテク歩いていきますよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生の中で来たことあるのか無いのか・・・

 

 

 

稜線がくっきりで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく絶景!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横撮り大好きですが縦撮りしました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたまの飛行機雲

 

ハートに見えちゃう?? 笑

 

 

 

 

Freely's

 

ダットサン520 キャブレター

たまたま検索してたら見つけたんですキャブレター

J15用なんですが、正直見た瞬間「発作」ですよ 笑

「で、で、出てきた~!!!!」てな感じ

に反して「日本終わったんじゃね」て感じました・・・

 

 

信号で止まろうとしたら「スーッ」て感じでエンジンストールしちゃうダットサン。。。

買ってみましたョ!!

 

 

 

 

アメリカは今でもメーカーが新品部品出してますよねー

日本のメーカーは在庫のみでしょ

もちろんこのキャブレターは「海外製」おそらく中国製です

 

1966年の当時は北米へ輸出してたけど、中国も出してましたっけ??て話ですよね・・・

それを作り出してるワケで・・・

 

近年、中国は資産価値として旧車を集めだしてますよね

カネになるんでしょうし、持ってるっていうステータスにもなってくんですかねぇ

大げさな話、金(きん)と同じ扱いですよ

 

 

 

 

日本のメーカーに見切り付けられた車両なので、買うしか無いワケで・・・

これでエンジンが調子良くなればイイな。の思いも込めて購入です!

 

 

ただ、J15用なんだよね~

ワタクシのダットサン520はJ13

ポン付けはもともと諦めてますんで頑張ってみます 笑

 

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01