Freely's

人生自由にのびのびと

 

自転車(納品済み)

ケッタのほう、無事に受け渡し完了できました!!

完全、納期ギリギリでゴザイマス。。。

 

 

 

 

 

サドル未装着ですがこんな感じー

 

 

 

 

 

 

 

画像なんで、どう変わったかとか伝えづらいですね・・・

劇的変化もないですし。。。

 

 

 

 

 

折りたたみ自転車なんですが、折りたたまないのでその辺の部品は捨てるスタイルで

 

 

 

 

 

 

 

 

車両はMINIなんですよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

販売終了車なわけですが、色んな車種が出てたようです

エンブレムとカラーを変えて各ディーラーが出してた感じ??

 

 

 

正直、作業工数×時間単価+部品代を考えると数台買えるかもしれませんね(売ってないけど 笑)

依頼してこられた方が「コレ乗りたい」って思って、修理してその方が気分良く笑顔で乗っていただく

コレが良いんですよね~

 

 

 

 

 

笑って生きていくのが理想ですね

Freely's

 

自転車 終盤ちかく

ヒドイ状態のチェーンだったのでこちらも交換

 

 

 

 

 

 

長さ合わせてカットする コレが一番正確ですね

 

 

 

 

 

 

 

ブレーキ系も固着ヒドイのでバラしていきますよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEDライト

買えば数百円で来る時代ですがねー

 

 

 

 

 

 

 

自分的にシャチハタにしか見えないLEDライトです 笑

 

 

限界納期にチャレンジ中???

 

 

Freely's

 

自転車修理に没頭中

久々にトムくんをガレージへ

彼もストレス溜まってるでしょうし、天気も良かったのでねー

 

 

 

 

 

 

 

 

前回ベアリングメンテしたんですが、なんかこう「固着感」があったので再度バラシました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

球ダメかなぁ~?前回よりは全然良いんだけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

曲がりとかも気になるから直していきますよ

 

 

 

 

 

たかだかネジ一本、磨きながら「買ったほうが良くね?」とふとおもふ。。。

 

 

 

 

 

 

 

リムテープって「テープ」やし巻けばいいんでしょ?

違いました。。。タイヤやチューブと同じで繋がってるんですね・・・。

うまく入れられたとは思うんですが・・・なにせジャンル外。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特殊!?!?

20インチのこのサイズは特殊なんですかー?

あ!外国の自転車だからかな??

空気入れるにも変換プラグが必要みたい

ホームセンター近くてホント助かります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレーキワイヤーも固着してるので、オイル入れてスリスリ攻撃しました

生き返ったように動く彼を見て感動ですよホント 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しづつですが組み込んでおりますよー

 

 

 

 

 

 

腰に来ているFreely's

 

自転車修理に集中

ときどき頂ける「拍手」

ほんとうに励みになるんですョ

やる気スイッチが動き出す感!?!?






正直もっとバラシたいんですよー!!

でも納期も決まってるんでこの辺で止めなきゃねー 笑

 

 

 

 

 

 

 

スタンド部分なんですが

動かない→動いてきた→サビ出て来る→サビ出て来る→サビ出て来る→サビ出て来る

 

放置時間は不明ですが、出なくなるまでやってシリコンスプレーで処置しましたけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各部品はある程度サビ落としいてつや消しブラックで吹く×数回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半信半疑で買ってみましたこういう系

 

 

 

 

 

 

 

軽く表面サビを取って塗っていくスタイルですよ

 

 

 

 

 

 

オイル交換を経て、心なしか良いエンジン音しておりますFreely'sクラウンさま

 

 

 

 

 

 

 

クラウンさん長生きしてくださいね

Freely's

 

自転車部品購入係

白内障の件でいろいろな方に心配をおかけしてしまいまして・・・

軽度なので大丈夫!!

ただ、何となく眩しく感じてきたFreely'sですが・・・ 笑

 

 

 

自転車のパーツを購入しました

タイヤ・チューブ・リムテープ

 

 

 

 

自転車ってなんて言ってたんだろう??って記憶をたどる

 

ケッタ派?チャリ派?

自分はケッタだったかなぁ・・・

ケッタクリマシーンとか言ってたかも 笑

 

 

原チャリの方の肩に掴まって引っ張るケッタを「ケッチ」って呼んでた謎のローカルネーム 笑

あれ、結構痛いんですよ

CDIユニット交換してたから80キロとか出ちゃうしね 笑

 

 

 

 

なつかしむFreely's

 

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01