Freely's

人生自由にのびのびと

 

端材の有効活用 / エキスパンドメタル➂

端材の有効活用/エキスパンド②」の続き。


前回の枠と同寸法の枠をもう一つ製作してボックスにしました。
キャスターも付け、ワゴンとして使うことにしました。
P1001485_Ex.jpg



天板をどうしようか考えていたところ、
野ざらしにしていた木の板の幅がピッタリだったので切って使うことに。
端材は端材を呼ぶのでしょうかね?
s-P1001465_Ex.jpg



仕上げ処理を施して完成。
P1001479_Ex.jpg

P1001481_Ex.jpg


端材活用よりも枠製作のほうがメインになってしまいましたが、
溶かされて違う材料になるよりも、今あるカタチを活用出来た事に満足です。
関連記事

 

ガレージ仲間

冬場のガレージのお供、アラジンストーブ。
今年はあまり活躍しなかった(自分が活躍しなかった?)ので、メンテも簡単でした。



P1001475_Ex.jpg
関連記事

 

端材の有効活用 / エキスパンドメタル②

形状上、端面がトゲトゲしいので
とりあえず枠をつけてみました。
s-P1001463_Ex.jpg

「端材の有効活用 / エキスパンドメタル」の記事へ
関連記事

 

いただきました!!

先日、趣味趣向が合う(と勝手に思っていますが…(笑)) guciy'sさんからいただきました。
guciy'sさんはアメリカンカルチャーに詳しくて、会うたびにいつも勉強になりモチベーションも上がります(笑)


こちらがいただいた物。
s-P1001431_Ex.jpg

ツールボックス?パーツボックス?
USA な色使いで、とにかくカッコイイです!



中は細かく仕切られていて、はずすとケースのみでも使用できそう。
s-P1001432_Ex.jpg


特に気に入ったのはココ!
s-P1001433_Ex.jpg

ピッチが細かい長蝶番を使ってるのが「USA」的で気に入っております。


guciy'sさん 改めてありがとうございます!
関連記事

 

端材の有効活用 / エキスパンドメタル

スクラップ行きのエキスパンドメタル。

勿体ないと思いつつも、今までは有効活用できていませんでした。
(縦横デザインが決まっているので毎回ロスが出て、小さいサイズはスクラップ行きでした)

サイズ的に小さいですが、これを使って何か製作しようと思います。


s-P1001458_Ex.jpg
関連記事

 

« »

04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01