Freely's

人生自由にのびのびと

 

初エアプランツ購入

午後から久々に時間ができたので、買い物へ。

観葉植物用の鉢がほしくてウロウロしているところ、
COUPさんを教えてもらい行ってきました。

入店した感じは「花屋さん」というより、
「植物空間プロデュースお任せ下さい」な感じで、しかも安い!
ホムセンと同じくらいの値段でステキな鉢が買えます。


鉢2つとエアプランツを購入。
購入したエアプランツはこれ、チランジアです。
DSC_0248_Ex.jpg



細いフレイムスな感じで気に入りました!
DSC_0249_Ex.jpg

関連記事

 

扇風機つづきで

自宅で使ってる扇風機の調子が悪いのでメンテしました。
通電してるが動かない状態。そういえば何年もメンテしてないな・・・。
古い扇風機はオイル点検と簡単なメンテで長持ちする(はず)
DSC_0179_Ex.jpg



とりあえずバラして羽根なし状態で動作確認。
ブンブン回ったので、羽根付きでは初期動作が重い??
ということで、駆動部分のクリーニングしたら直りました。
DSC_0185_Ex.jpg


スイッチの接点不良も以前からあったのでついでに修理。
DSC_0183_Ex.jpg

元気に稼動中
DSC_0188_Ex.jpg

関連記事

 

ガレージ仲間・・

毎日暑いですね~
この勢いで8月には45℃くらいになるんじゃないかと心配しています(笑)
ということで(?)、夏のガレージ仲間を紹介します。

単なる扇風機なんですが、壁掛けができるのと羽根の大きさが気に入ってオークションで購入。
不動品だったのですが、コンデンサを交換して修理しました。
DSC_0165_Ex.jpg

起動に若干もたつくのが不安ですが、動き出したら快調です。
DSC_0161_Ex.jpg

USっぽいこの扇風機、メイドインジャパンです。
このころの日本、ステキです。
関連記事

 

アイアン&ウッド シェルフ

本業が多忙で、名前どおり気ままに更新となっております・・・(謝)
ということで(?)過去に作った作品を紹介します。

アイアンとウッドのシェルフ。
ウッドパネル追加でもう一段増やせるようなフレームにしました。
DSC_0154.jpg

DSC_0155.jpg

関連記事

 

« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01