Freely's

人生自由にのびのびと

 

ダットサン520 もちろんフロントも

ロワードフロント編です。

スプリング構造のローダウン方法は解かるんですが、
トーションバー構造なので悩みました。
定番のトーションバーでの車高調整、
やってみたけど調整代が少なくて思ったように落ちない。。。

ドロップスピンドルも無いし悩んでいたところ、
トーションバーのコマずらしで落ちるのを知り、やってみました。

まずは調整ボルトを外して(右側が外れた状態)
3DSC_0855.jpg

抜きます。
4DSC_0857.jpg

あとは何コマかずらして嵌めるだけ。
トーションバーの役割を殺さずにローダウン完了。
お金も掛からないし、簡単!


フロント約3.5インチ、リア約4インチダウン。
べったり車高になりました(ちょっと下げすぎたかな?(笑))
5DSC_0873.jpg

6DSC_0882.jpg



関連記事

 

火気厳禁!?

たまに触るとハプニングが起きるもんで、
早速ガソリン漏れ発見!

ゴムパイプと固定金具が擦れて亀裂が出来てました。
DSC_0846_Ex.jpg

固定金具を広げてみたら、大量に漏れてきた・・(汗)
どうやら金具で抑えられていたようです。

漏れてるのを横目に慌てて接着剤を購入してきて、たっぷり塗布し様子見。。
DSC_0847_Ex.jpg

ホームセンターが近くて良かった
関連記事

 

ダットサン520 リアを・・・

もう少し落とすために、
ブロック(ブロックと言うよりフレーム?)の下にもう一つ挟んでみました。

22ミリのプレート。
もちろんズレ落ちないような工夫もしました。
1DSC_0874.jpg

取り付け完了!
2DSC_0878.jpg

寸法ミスもなく、綺麗に収まりました~。
関連記事

 

ダットサン520 ロワード

久々に休みをいただいたので、眠らせていた作業を。

色々なイベントに触発?され、
数年前に購入したロワーリングキットを、
これまた数年前に購入したダットサンに取り付けようと悪戦苦闘。

こちらがロワーリングキット、


関連記事

 

ろ、ろ、

ロードランナー!!
DSC_0603_Ex.jpg(無断記載お許し下さい・・)
仕事で訪れた会社の駐車場で発見。
朝から刺激的です。

自分が免許取りたての頃は古いアメ車やカスタムされた車をよく見かけましたが、
最近は見なくなりました。

若者のクルマ離れもありますが、
ベースになっていた低グレード商業車がことごとく生産中止になったのも原因でしょうか・・。

そういえば今度の日曜(10/16)にJAなのはなで
「パラダイス・カー・フェス2011」が開催されますね。


イベントで車が集まるってことは
「所有はしてるけど普段乗りはしない」って人が増えたのも理由の一つ?
カスタム世代の高齢化?もあるかも知れませんね(笑)
ムーンカスタムにハマッた現在3~40代の人たちもまだまだアツいですし!
(自分も負けずにやっていきます~)
関連記事

 

« »

10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01