Freely's

人生自由にのびのびと

 

限定品の

限定品のキーホルダー、3つのみ製作しました。
(と言ってももう5~6年前のことですが・・・)
_0984.jpg



イメージは・・・願いを込められる石!な感じで製作。
画像は自分用に製作したもので、全然石っぽくないんですが
他の二つはもう少し石っぽい形状にしました。(したはず・・)

まぁ、これを見て「石?」って言う前に「心臓?」って言われたわけですが、
石です、石をイメージなんです!(確かに心臓っぽいですケド・・・)
製作者が言うのですから「石」にしてください、お願いします(笑)
DSC_0989.jpg






このキーホルダーの材質はシルバー、


・・・じゃなくステンレスで、この板から製作しました。
DSC_0997.jpg



エアープラズマでひと回り大きく切断して、240から1000番まで計5種類の研磨砥石で磨いて終了。
DSC_0998.jpg

小さいのでもちろん自分の指も研磨しましたケド・・・
関連記事

 

ウォールキャビネット

久々にアイアン作品を紹介。

こちらはウォールキャビネットとでも言いましょうか、
カベに備え付けて空間を作るフレーム。

ウッディな美容院のシザー置きをイメージして作ってみました。
DSC_0947_20111125071234.jpg

DSC_0949.jpg

DSC_0948.jpg
関連記事

 

ダットサン520 防錆を

サビを落としたら、次の工程は塗装!
の前に、サビの新たな誕生を抑制します。

ネットで色々調べているとラストボンドSGと言う製品にたどり着き、即購入。
こちらはPOR-15とは違い、そのまま上塗りが出来るようです。
DSC_0947.jpg

ふたを開けるとこんな感じ。同量を混合して使用します。
DSC_0952.jpg

各部塗布しました~
DSC_0953.jpg

DSC_0956.jpg
関連記事

 

ダットサン520 サビ落とし

体調も良くなったのでつづき。

とりあえずカップブラシの入る部分は概ねサビを落としました。


DSC_0946_Ex.jpg

腐食して朽ち果てた部分もあり。
どうやらこの辺一帯、修復歴があるようで削ったらパテが出てきましたよ・・・
DSC_0915_Ex.jpg


なんだかレストア日記みたくなってきましたが、
頭ん中に一つの事しか入らないタイプなのでご勘弁を(笑)
関連記事

 

ダットサン520 フェンダーを

とうとうフェンダーまで。
ボルト1本緩めたら止まらなくなってしまい、結局外しました。
ここからは初めての領域ですが、外してしまったのでやるしかありませんね。


豊作です!!
大量に出てきましたよ~、サビが(笑)
少し擦っただけでご覧の…
関連記事

 

« »

11 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01