Freely's

人生自由にのびのびと

 

妥協も大事

やっと来ました、いい妥協が(笑)

廃油ストーブ、調整には同じ作業の繰り返しでした。
穴をあけては埋め、そしてまたあけて・・・
かくはん用のエルボも何度作り替えたか・・・

ホント何度も心折れそうになり、スクラップにしようかと思うほど。

あんまりストイックになってもストレス溜めるだけなので、
とりあえず現状で一段落することにします。


油面・風量共マックスの状態。
DSC_1605_20120325210726.jpg


管も真っ赤に染められました~
DSC_1629.jpg

マックス状態で青い炎が吹き出してます~



残るは臭いと消化時の煙問題。
全く煙が出ず消化することもあるので、実験あるのみです。


やっと別の趣味に専念できて、ちょっと開放的な自分・・・(笑)
関連記事

 

趣味は一生モノ!?

先日、片付けをしていたら懐かしいモノが出てきました。
MOONEYESのカタログです。

当時はネットも無く書店でも扱ってなかったので、通販で入手した記憶・・・。
(下のカタログは書店で購入したような)
DSC_1583.jpg


今見ると時代が感じられますね~
当時一世風靡したボイドも半分占めています、その後倒産してしまいましたが。。。
アメ車を買えばボイドが付いてくる状態でしたね(笑)
(現在ボイドは「ボイド カディントン」として復活しているようですね)
DSC_1595.jpg


コンパクトセダンにエリートホイール。
ユーロカスタム?ユーロスタイル?
ジャンルは忘れましたが、ホンダ系セダンやセントラ(サニー)に流行ってた記憶が。
DSC_1596.jpg


こういったアクセサリーのページを読むのが好きでしたね~。
関連記事

 

欲張ってしまい

自分よくやっちゃうんですよ、欲張っての失敗を。
「成功!」と認識してしまえばいいんですが、
つい「もう少し」が出てしまって後悔・・・。

今回の廃油ストーブもやっちゃいました。
青い炎を手に入れた途端、今度は熱で赤く染まった管に憧れて改造を。


弄れば弄るほど悪化していきます…(泣)
画像見て解るかと思いますが、一度高さを詰めてます。
高さ・穴数・穴径・穴位置・送風角度・・・。
これらが一致しないとうまくいかないようです。
(低燃費も狙っているから尚更なんですが)
DSC_1399.jpgこの時点で送風管は3代目・・・。



妥協ってコトバ「仕方なく納得」なイメージだったんですが、
逆に捉えると改良する余地があるってことで。
ま、そのほうが楽しいですしね。

いい意味の妥協、早く来いって感じです(笑)



嗚呼、あの頃に戻りたい・・・
2012_01_26_17_57_33.jpg

関連記事

 

« »

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01