Freely's

人生自由にのびのびと

 
親しい友人と食事会~




趣味の合う友人と美味しい料理をいただきながら・・・
店のご主人さんとも案外趣味があったりしたりで・・・

料理も最高、話題も最高で
ついつい飲み過ぎちゃいます(笑)
関連記事

 

ダットサン520 どんどん外します

フェンダーを外したらドアも外せそうな気分になりやってみました♪

内張りを外してみるとさっそく手術痕を発見!!
ガスで切り抜き、溶接で復元されてます。

何かしらの部品交換ですよね!?
なんてワイルドな!!(笑)

切断・溶接の感じから、相当前の雰囲気。
まぁ別段影響が無いので、このままにしておきましょう。




実際ドアを外す行為自体が初めてなので、成り行きッス・・・。
なんとか窓ガラスまで外れたけど、よくわからないゴム類もパラパラと落ちてきました・・・
復元できるのか不安ッス・・・(汗)
DSC_0993.jpg



三角窓はヒドイことに・・・(泣)
DSC_0995.jpg
関連記事

 

ダットサン520 ポタポタと・・・

突然クーラント漏れ。
画像では見にくいですが、どうやらホース先端からの様です。
DSC_1545.jpg

「ホースバンドまし締めすればオッケー」てな安易な考えでは直らす、バラしてみることに・・・。



とりあえずラジエターからクーラントを抜いてみました。
DSC_1551.jpg

DSC_1554.jpg漏れまくり(笑)



取り外したホース。
DSC_1558.jpg
パッと見ホース自体は大丈夫そうですが、とりあえず漏れ側の先端を少しカット。



どうやらジョイント部が腐食?して、そこから漏れていたようです。
DSC_1559.jpg


肉厚を稼ぐため、試しにアルミテープを巻いてみたら一応止まりました。
とりあえず様子見ですね。。。
関連記事

 

ダットサン520 叩いて叩いて・・・

以前記事にしたベコッと凹んだエプロン。
こちらをトントンやって修正していく訳ですが、いかんせん素人でして。。。
しかも激安工具。。。

このプロジェクト(?)のテーマは「ま、トラックだし」なんで、
そんな感じでやっていきます。(今決定)
1DSC_0892.jpgちなみに過去記事はこちら。「エプロン修正」




ひと通り、なんとな~く、ぼんやりと修正できました(笑)
真ん中はもっと出っ張るんではないかと思いますが、技術不足っス・・・




これが、
9DSC_0964.jpg
こんな感じに。
10DSC_0971.jpg




裏から見ると案外キレイに修正されているように見えるんですがねぇ。
塗装したらヒドそう・・・
5DSC_0968_20120228214426.jpg
関連記事

 

« »

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01