Freely's

人生自由にのびのびと

 

ダットサン520 1/6は必要?

何度もタイヤ脱着してムリしたのか、
ハブボルトがイカれちゃいました・・・。

締めても締めても最後には空回りしてロックナットが破損・・・。



とりあえず抜いてみようと思いますが。。


やっぱ5本じゃだめですよねぇ・・・
関連記事

 

ダットサン520 凹み修正

きょうもダッツンネタです♪
最近、時間があるときコレしかしてません(笑)


フエンダーの下塗り、完全に乾燥した状態。
DSC_0983.jpg

やはり色を入れると違いますね~。
遠くから見ると一面マットレッドで綺麗に見えてます。
(近くで見ると多数の凹みが・・・)



んで、ヤフオクで購入したこちらのパテを使ってチャレンジしてみます
1-2012_05_03_14_28_50.jpg


正直、お遊びでしかパテ埋めはやったことがありませんが、
なんとかなると信じてやってみます(笑)


もともとヒカヒカな車両に仕上げるつもりも無いので!(と言い訳・・・)
関連記事

 

ダットサン520 バンパー磨いてみる

今日はいい天気だったので、車いじりには最高の休日~!
・・でしたが、自分は溜まった事務処理のため仕事してました・・・。
仕事中、気づいたんですが今日は5/20。

そう、私のダットサンの型式です(笑)
休日なのでどっかで520のイベントなんかやってたんでしょうかねぇ?



昼から時間が出来たので、天気もいいしメッキバンパーを磨いてみました♪

全体的に結構くすんでしまったバンパー
2DSC_1883.jpg


キズからサビも・・・
3s2012_05_03_10_26_07.jpg



磨く方法はハーレー乗りの定番、ボンスター!
と言いたいところですが、100均のスチールウールで。(笑)




とにかく磨くだけ。
自分は部分(気分?)によって5-56・ピカール・ママレモン(古)で磨いてます
4DSC_1884.jpg



さすがにキズは消えませんが、輝きはなんとか蘇った感じ
5DSC_1914.jpg



一番気になっていたサビもすっきり消えましたよ
6DSC_1919.jpg



※真似る方、薄いメッキはキズや剥がれる可能性があるので自己責任でお願いします!
関連記事

 

ダットサン520 もちろんオモテも

下塗りの続きです♪


裏が終わったので次はオモテを。
DSC_0982.jpg


塗りながら「そういや、プラサフ少し持ってたな~」と思い出しましたが、
どのみち足りないだろうと言い聞かせ作業続行です!


片面5回は塗りましたよ。
5コートと言いたいところですが下地の一色なので0コートでしょうかね・・(笑)


これから、じっくり乾燥させて凹み探しデス・・・

関連記事

 

来客♪

いや~ 薄々感じてる方も居られるかと思いますが、もう完全に趣味ブログになっちゃいましたね・・(笑)
本来はアイアン7割、その他3割な感じに思ってたのですケド・・・(汗)
まぁ閉鎖する理由も無いので、このまま継続していきますm(__)m




それでは仕切り直して本題~。

連休中に色々と作業していたところ、何やら賑やかな音が近づいてきたなと思ったら・・・
とつぜん友人訪問デス(笑)
バイク乗って来ました~
0DSC_1888.jpg




ヒッカヒカに輝いてますね!
もちろん画像加工なしです(笑)
1DSC_1893.jpg



やはりホワイトリボンはいいですね~
2DSC_1889.jpg
私好きなんです、ホワイトリボン。
一気にクラシカルな雰囲気になりますよね♪




カスタムの定番、バレットボルト!
実は私がプレゼントしました(笑)
3DSC_1890.jpg (こちらはアンティーク調に画像処理してます




今回は軽い雑談でしたが、またじっくり遊びに来てくださいませ~♪
関連記事

 

« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01