Freely's

人生自由にのびのびと

 

なんちゃんて・・

なんちゃんてトノカバー(笑)


DSC_1984.jpg最近どうも携帯カメラの画像が悪い・・



収納出来るし見た目もスッキリ♪
現在は作業台と化してますケド・・・
関連記事

 

ダットサン520 パテ盛りしてみました。。。

かなり遠慮気味に盛ってみましたケド。
プロが見たら爆笑でしょうね(笑)
DSC_1042.jpg



乾燥したらこちらのエアーサンダーで削っていきます。
あんまり使ったことないのでコツとかサッパリわかってません・・・。
ペーパーは#60と#180しか持ってないので、その2種類でやってきます~(買えよって?)
2-DSC_2089.jpg



どうです?
中々イイんじゃないんですか?
3-DSC_1699.jpg

4-DSC_1698.jpg


素人にしては(笑)
関連記事

 

これもコダワリ

最近はダッツンと飲みの話題しか書いてないですね・・・
今日は違うワードで(笑)


みなさんはどんな音楽を聴いてます?
洋楽?邦楽?クラシック?パンク・ロック?

自分は洋楽が9割ってとこでしょうか。
洋楽っても最近のはサッパリで、基本50'sなノリが好きですね。


キッカケは小学生のころ、姉の部屋から聴こえてきたオールディーズ。
それまで音楽なんて全く興味無しだったのが、
な~んか懐かしい()感じがしてハマりました(謎めいてますが・・)
きっと前世はその頃のはず

車に乗れる頃には最新鋭(笑)の「CDチェンジャー」が登場し即購入(デッキはもちろんカセットテープな時代
よくCDを買ったもんです。
ロカビリー・サイコビリー・ネオロカ・Doo-Wopなどなど・・・
DSC_2196.jpg


もちろん今でも持ってるので聴いてますよ~
特にサイコ聴くとあの頃に戻った感じでイイ♪
DSC_2200.jpg

61tSEZ3YtzL_SS500_.jpg images.jpg 61goPixTZJL_SL500_AA300_.jpg画像クリックで購入サイトへは飛びません!スミマセン・・・





当時ジャケ買いばっかりしてたんですが、結構アタリ引いてました!
(上に紹介したのも全てジャケ買いなんです)

特にこちらの「ザ・ボッパーズ/ゴールデン・ベスト(THE BOPPERS/GOLDEN BEST)」
1195050248.jpg

ボッパーズなんて全然知らずジャケ買い。大当たりのCDでした




・・・がしかし。



知り合いに貸して、疎遠になって、今は手元に無いんです・・・。
買い直そうとしても廃盤で・・・。
新品2,500円ほどだったのが、一時中古で万超えしてました・・・(汗)
今じゃ中古すらも出てこない・・・。



今ならCDに焼いてバックアップ出来るんですがねぇ・・・
誰か持っていたら・・・、お願いします・・・。マジです・・。
関連記事

 

ダットサン520 ラスイチ!?

探してもらいました、ハブボルト。
知り合いの車屋に言ったらディーラーに手配してみるってことで、
連絡待ってたらラスト一本だそうで・・・(驚!)



思わず「え?ラスイチ?全国で?」って聞きましたよ。
ディーラーで全国検索したらラスイチだったみたいです。
ま、安い部品なのでみんなストックしてるでしょうね。。。
自分もそうしますし。


で、購入したハブボルトがこちら。
DSC_2035.jpg
よくあるスプラインタイプじゃなく、ツバが切り欠けられているタイプです。





画像録り忘れたんですが、ボルトの切欠と同じRの段差が付いていて、
それでボルトの空回りを止めているようです。

これが中々入らんのです(泣)
切欠に合わない・・・見えない・・・で。。。
DSC_2034.jpg



何度もトライしてようやく一致しました!
後はナットで手前に持ってきて完了♪
DSC_2038.jpg

DSC_2132.jpg


地味で時間がかかるのはどうも苦手ッス
関連記事

 

« »

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01