Freely's

人生自由にのびのびと

 

すぐれもの購入

たしか去年も購入しようか迷いつつ、

売り切れになり断念した記憶の「THERMOSのタンブラー」

 

今年は購入しました!

grass

 

これ、かなりいいッ!!

なかなかヌルくならないし、なんといっても結露しないのが魅力。

氷も全然溶けませんし。

自分はBeer系しか飲みませんが、焼酎飲みなら活躍するんじゃないでしょうか?

 

2個セット買って、仕事とプライベートで使ってますgood

関連記事

 

ダットサン520 折れたボルト処理

実はエプロンを外した時、ボルト頭をポキッと折っちゃいまして。
4本中の2本がご覧の状態です
1DSC_1878.jpg

バイスプライヤでも外れず。

どうやって処理しようかと考え中、
やがて十数年前に購入したであろうナットリベッターを思い出し、捜索開始(笑)


物置奥にありました!しかもナット付きで!M5ですけど・・。
(正式名は「ブラインドナット」と言うらしい)


原理は
穴をあけた鉄板にナットを入れ、引っ張って潰し母材をサンドイッチするというもの。
3F2.jpg


作業は簡単。
まずはエプロンにバカ穴をあけます。
2F012_04_29_11_41_51.jpg


本体にはナットの下穴7.1㎜をあけます。といっても0.1なんて持ってないので、
7㎜でグリグリもんで拡げました。


ナットをはめ込み、ナッターで引っ張って、、、

ハイ!いきなり完成です(笑)
4F.jpg



一つは勢い余ってネジ切っちゃいまして・・・。
M6タップで対応。なんとかする気持ちが大切デスネ(笑)
5F.jpg


なんとか収まりましたよ♪
6F.jpg





関連記事

 

ダットサン520 エプロン仮組み

毎日暑いですね~
いつから雨が降ってないのでしょうか・・・。
ビール量が増えて困っております(笑)


今ハマってるダッツン、エプロンを仮組みしてみましたよ♪
なんかこう・・・
2012_04_29_11_53_09.jpg



前方に主張してますね・・・
2012_04_29_12_42_32.jpg




そしてフェンダーに続き、これもズレまくってます(笑)
さすが素人板金!! 面合わせ無視して作業してますから・・・。

まぁこういうのが楽しめる理由なんですけどね!
2012_04_29_11_53_18.jpg


関連記事

 

ダットサン520 ドア つづき

パテ盛って削って・・・の作業なんで割愛しますがこんな感じになり
DSC_1929.jpg


定番の錆止めを塗りました!(笑)
2012_05_06_12_12_35.jpg

案外上手くいったかなと・・・。
2012_05_06_12_12_57.jpg


関連記事

 

« »

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01