Freely's

人生自由にのびのびと

 

おやべクラシックカーフェスティバル 2

それでは自分が気にいった車両をザックリと♪

(長編ブログになっちゃいました(笑))

 

 

 

 

まずはセドリックスペシャル!

Special (2)

 

デ、デカイ。。

 

 

かっこよすぎッス

「優雅に豪華に堂々と」な感じでしょうか。

白のシートカバーにバーガンディのステアカバー、懐かしい雰囲気♪

 

そしてテールエンドはダックテール装着!?

Special (1)

 

 

イジり倒さずワンポイントのみ!

オリジナル重視かつ解る人のみ解るカスタム。

オーナーさんのセンス、素敵♪♪

(ちなみにシングル付けてました。。。)

 

 

 

 

 

 

続いてはグロリア~

 

通称鉢巻グロリアですね。

内装は西陣織・外装メッキはヒっカヒカっ!

hatiguro (2)

 

hatiguro (1)テールかっこいいッス

 

hatiguro (3)なんなんですかぁ?この輝きは!!

 

 

 

 

 

 

続いてコチラは430。

内外装、すごく綺麗でトランクにはオーディオシステムが!!

画像無いですがALPINEだったかなぁ?

日音協がブイブイ言わせてた時代を思い出しました(笑)

430 (1)

 

430 (2)こうみると潔いピラーレスですねぇ~

 

 

 

 

 

はい、お次はステップバン!

完全カスタム寄りで好きな部類(笑)

 

盗み聞き(?)によると、板金はオーナーさんが施工されたようです。

stepvan (1)

 

stepvan (2)

ホワイトリボンにスターバースト、レッドスレッド的なチョイスっ

 

 

 

 

 

最後はコチラ、230グロリア♪

かっこよすぎじゃないですか~!!

こちら、駐車場に入ってくるなり興奮した車両デス(笑)

230 (2)マッスル系似合いすぎ!!

 

230 (1)ムッチムチなタイヤ♪

 

タイヤが入んなきゃケツ上げろ!これがマッスル!

 

メッキもヒカヒカ!

230 (3)ナンナンデスカ!?この輝きは!!

 

 

 

 

 

後からオーナーさんにお声を掛けていただき、しばらく談笑。

(同じ匂いしました?(笑))

 

購入の経緯や、オールオッズナショナルズへのエントリー話等々、マニアックな話も♪

短い時間でしたが楽しいお話できました!!

 

 

帰り道も偶然同じになり、交差点で手を振ってお別れ~

なんかまた会いそうな気が・・・
その時はまたヨロシクですスマイル

 

 

関連記事

 

おやべクラシックカーフェスティバル2012 10/21(日)

市制50周年イベントとしてクロスランドで行われました。

んで、行って来ました~!!

 

今回は見る側ではなく、見せる側で(笑)

エントリーしてた親父が他行事で行けなくなったので、私が代わりに。

 

 

初めてなので早めに到着~!

って受付数十分前に着いたらもう10台以上はいました(笑)

parking place! (1)

 

んで、続々とやってきます。

parking place! (2)

 

 

 

 

 

入場前の光景ですが、すでにイベント会場化してますケド・・・

parking place! (3)

 

parking place! (4)

 

parking place! (5)

 

 

 

 

や、やばいッス!!

 

 

正直、オリジナル重視なイベントかと思ってましたが・・・。

私好みのカスタム系も!!!

parking place! (6)

 

 

そうこうしてるうち1番から順番に、紹介されながら入場。

こんな感じに展示しました♪

parking place! (7)

 

 

 

 

 

 

疲れてるので今日はここまで(スミマセン・・・)


関連記事

 

ダットサン520 Door.

やっとドア取り付けました~。

door (1)

 

 

いきなり完成画像(笑)

いつも通り(?)計画無しの何気に行動なんで、

経過画像ナシで・・・。

 

ツラはこんな感じ。

door (2)(こんな隙間だったかな?)

 

 

 

外す前は調整用プレートが入っていたのに、

復元時はなぜか不要に。。。

(入れるとドアが閉らず&めちゃくちゃ隙間が・・・)

door (3)

 

 

 

んまぁ、収まったので良しとしましょう!!

door (4)

関連記事

 

ダットサン520 ファンカバー製作

前々から製作したかったファンカバーを作ってみました。

(調べたところ、ファンシュラウドと言うんですね。)

 

キッカケはファン効率UP!!

 

というより、安全対策が9割(笑)

仕事で色々な安全対策を設計施工してるので、

すごく気になってたんですよ。。。

 

 

寸法測ったのはもう3~4年前でしょうか。。。

重い腰どころか、貼り付いてました(笑)

 

 

製作には余った材料を使用。

両端の白い部分は1.2t、上面の黒い部分は1.6tを使いました。

FAN COVER

 

 

 

早速干渉です!!

ザックリ測った記憶なので当然っちゃ当然。

マーキングして切断しましょう♪

FAN COVER-001

 

FAN COVER-002

 

 

 

んで、仮組みしてみました。
まぁまぁイメージ通りかな…

FAN COVER-003

 

 

 

良い感じに収まったので、塗装して設置~。

FAN COVER-004ホーンも干渉したので一旦はずします

 

 

 

 

今思えば、

「こう曲げたのと、ああ曲げたのとを繋げて・・・」ともっとステキなものになるかもですが。

 

ま、とりあえず安全確保ってことで(笑)

関連記事

 

ダットサン520 干渉・・・

先日、おそらく一年半ぶり?にダットサンを移動してみました。

移動っても、天日干しがてらにガレージから数メートル出すだけですが・・・。

 

普段はたまにエンジン始動させるくらいで、

ギヤ入るか不安でしたが、すんなり入ってバック開始~♪

 

「んんっ!? なんか引きずってる感。。。 ブレーキ固着!?」

前後移動で直るのを期待して何回かしてみましたが直らず・・・。

降りて見てみたら擦っているじゃありませんか・・・(泣)

こすれ

 

UP ロワード量&オフセットの問題です・・・。

 

やっぱり対処法はスペーサーでしょうかね?

ワイトレ?

 

 

いやいや、市販のを付けても自分が楽しくないので作ってみました

干渉回避ブラケット!

bkt

 

 

外したついでにホーシング角対策もしてみます(角度適当)

ホーシング調整

 

 

 

 

さっそく取付けてみました。

set

 

set2 

 

擦りはしないけど、ちょっと余裕が少ない・・・

やはりスペーサーが必要ですね。。。。

ホイール変える選択もありますが。

 

 

ホーシング角のほうは、適当に作った割に良い感じに収まりました♪

housing



関連記事

 

« »

10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01