Freely's

人生自由にのびのびと

 

寒いのが大の苦手でして・・・。

冬に生まれたのに・・・。

 

 

 

うちの猫、トムも寒がりでこんな状態(笑)

O27XhetcS7近すぎるやろ!

 

 

 

 

 

 

 

お互い寒がりなんでいつもこんな感じ。

ZvfHI8gsTD

 

 

 

 

 

 

 

幼少の頃からこんな感じ(笑)

gbYyCEGTPX

関連記事

 

ダットサン520 アーシング

一気に寒くなってきましたね。これからドライブもどんどん行けなくなりそう・・・。

 

実は信号停止時によくエンストするダットサン。

ダメ元でアーシングをやってみました。

 

ネットで探したけど近くのオートバックスでも金額があまり変わらないのでそちらで購入。

earthing

 

 

 

 

 

中身はこんな感じで、サイズ違いが4本とターミナルが入ってました。

earthing (1)

 

 

 

 

早速取付け完了です(笑)

場所は適当にスタータ固定ボルトやエンジンのスタッドボルトなどへ。

earthing (2)

 

 

 

 

さすがは古い車。

純正アースがしょぼいので、効果は絶大!!(な気がする!?)

なんか調子いいデス。

 

問題のエンストは無くなりましたョ☆

関連記事

 

時計の修理

今回は時計の修理してみました。

 

この時計、ある会社から戴いたものです。しかも中学んときに(笑)

まわりを赤に塗って使ってたんですが、最近どうも遅れ気味。。

 

そう!私のブログ並に遅れております(笑

なんで分解してみました。

tokei

 

購入から40年以上も経っております(笑)

tokei (1)

 

 

結果からいうと、分解して掃除しても直らずだったので、

中国製のムーブメントを移植することにしました♪

 

 

 

 

 

 

こちらがドナーとなる時計くん

tokei (2)

 

 

 

穴を広げたり、ボンド使ったりとしましてですねぇ、

そんなに簡単にポン付けとはいきません。。。

 

夢中になりすぎて撮影を忘れての作業!!

なんだかんだで取り付け完了~~♪

tokei (3)

 

 

 

 

時刻も正確になり、イイ感じになったんではないでしょうか  eye

tokei (4)

関連記事

 

« »

12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01