Freely's

人生自由にのびのびと

 

ダットサン520 ミッションオイル漏れ・・・

実は前々から漏れてたんですが、

いいところで漏れが止まってたので放置していたミッションオイル。

 

 

先日、1時間ほど走ったらまた漏れだしました。

明らかに今までとは違う量が漏れてます・・・。

 

 

原因は、ヨークスリーブって部分。

プロペラシャフトの先端です。

 

 

 

クルマ屋さんに聞いたら中の部分がサビで腐食しているとのこと。

「ウチでは修理出来ない」と言われたので、

外し方や気を付けるポイントを聞いて自分でやってみることにしました。

 

部品無いので失敗したら終わりです。が、やらなくても漏れてるのでやってみます。

関連記事

 

ダットサン520 アンプ取付け→

前回の(作業は結構前ですけどね・・)カーオーディオ取付けがうまく行かなくて放置していましたが、

何とかすべく今日は立ち上がりました~(笑)

 

 

まず購入したのは激安アンプとオーディオ変換ケーブル。

アマゾンで購入。

 

詳細は、

高品質・高出力!ハイパワー小型ステレオアンプ 12V MA-150 
¥ 1,480
audio-technica GOLDLINK Basic ピン×2-ステレオミニ1.5m AT361A/1.5  
¥ 640

合計:    ¥ 2,120 です。

88C3A92445E783D18AD2212E296F593A

 

 

 

 

 

 

 

古いクルマなんで電源はバッ直で。

DFFC6F13B29664AF113FE89B74330F65

 

 

 

 

 

とりあえず通電オッケー

5C02E5F4747C5B8CD5F3B47781E5BC7F

 

 

 

 

 

 

RCA繋いで動作確認。

配線はフロアマットを引っぺ返して、シート裏へ回しましょう。

D7D18A90A08D0A99FDD590A720C6A75B

 

 

 

 

なんとか辿り着いた配線たち。

シート下のアンプに無事接続出来ました。(笑)

A9D6FAC6DEB44C75AD5AF468C0F0C6DD

 

 

 

 

どうですか?

見た目スッキリ! オリジナルを尊重してみた!

9E362983196D81B38A8C7CC177645263

 

 

 

ipodを繋いで最終確認!

3B895505EF6B72506BEEFC441720DE36

 

 

スピーカーがシート下に置いてあるせいか、結構モゴモゴ・・・

ま、安物のスピーカーだから仕方ないですが・・・。

 

とりあえず走行中も再生できたので今回は良しとしましょう(笑)

 

 

 

H26.8 現在アンプ交換しました

こちらのアンプに興味のあるかた、考えなおしましょう(笑)

ダットサン520 アンプ取付け 再挑戦

関連記事

 

ダットサン520 オーディオ取付

結構以前のはなしですが、オーディオの取付をしてみました。

 

予定場所としてはグローブボックス下の収納辺りを狙います。

クラシックな純正ラジオは残したいですからね~

まぁ、デジタルなオーディオがど真ん中に鎮座されても似合わないでしょうし。

7B91FBBD485BF52C32237AEB6CF03688

 

 

 

 

 

使うのはケンウッドのIK-7。

iPod対応だし、USBでも聴けます。(他車で動作確認済)

D19A9E82201C58AEC13B1597D6B53E35

 

 

 

 

 

早速取付。

そそくさと配線して設置して終了~♪

動作もバッチリ、CD・USBとも快調~♪

F0F6C667DE65D8BEEB55040808855A90

 

 

 

なるべく見えないように設置したつもりが、結構見えますね・・・。

必死こいて取付けたので後の祭り。ま、いっか。

 

 

ではではドライブしながら聴いてみよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!エンジン掛けたら音飛びしました~。終了デス~

 

 

 

 

CD・USBともに同じ症状。

キャブ車だから?関係無いですよねぇ。

ちなみにバッ直もしてみましたが同じ症状・・・。

 

素人の自分には判別不能なのでそのまま放置状態・・・

関連記事

 

やっちゃいました・・・(泣)

自損事故(?)って言うかなんというか。。。

恥ずかしいことに縁石に乗り上げてしまって、ご覧のとおり・・・・。

BD540FA1D4A2F8A0461DC65DE1FC1CBB 

 

12BA7ABCF0805AA0C94E534E5F4A13BF

 

 

 

ボケーッとしてたのか縁石がまったく見えず、

勢い良く乗り上げて バコッ!っと一瞬で破壊。

バックで戻すときに も一回バコッ!ってバンパーヒット・・・(泣)

 

動揺してたのか、国道に出てすぐに右前輪を中央分離帯にガリガリガリ~~ッ

何やってんですか自分・・・

 

 

 

 

 

幸い(?)社用車だったんですが、でもかなりショック・・・。

縁石にぶつかったのは初めてなんでなおさら。

 

 

 

 

趣味車だったら絶対立ち直れませんね、いやホントに。

 

まぁ怪我の無い事故?だったので良かったですけど。

今後、より一層気をつけて運転します。。。(反省)

関連記事

 

クラシックカーin神子原2014へ

あははは・・・・

全然書いてませんね・・・すみません(笑)

今日は天気も良かったので、神子原のイベントへ行ってきました~car

(近かったからもあるんですけどね)

4~50台ほど展示されていました。

ホント、皆さん大切にしてますね~

11492F668C448518847DD8CFEAF93044

39D82740953410593FD06B079493693C

E943C3CA2A8F2391E26AAC5CAE3466C6

B9C9E8EB710E48968A838D8A78F34851

来場者も様々で、ローライダーも居ましたよー

10C686232DA79CD84BD45ABD66F25702

613A2F17E5FFEEB3851866C31827211D

やっぱカスタムされた車はかっこいいですね~

オリジナルもいいんですが、やはりカスタムショー的なところへ行きたい、

けど遠い・・・(泣)

昔みたいに海王丸パークやなのはなでやってくれないかな~

関連記事

 

« »

05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01