Freely's

人生自由にのびのびと

 

届きました

小矢部クラシックカーフェスティバル2014の案内が届きました

今年は10月26日(日)で9時30~15時までです

小矢部クラシックカー2014

今回は子供向けイベント「かえっこバザール」が消え、

「癒しの空間」が増えています

 

 

小矢部クラシックカー2014申込書

 

今回から参加者のお弁当は付いていない代わりに、

1,000円でエントリー出来ます(前回の半分)

これはいい考えではないでしょうか?

ケータリングカーが10台来るし、そこで購入すれば好きなモノをいただける

Win-Winじゃないですかねぇ

 

ただ、どんなケータリングだったか記憶が・・・

ってちょっと検索してみたら、去年の出店予定一覧を発見!

 

 

2013年(去年)の出店予定移動販売車
・WOODY ROLL   (クレープ)
・大澤商店 (手羽中唐揚げ)
・元祖横浜カレーパン (カレーパン)
・きゃんどるあ~と じゅのん    (      ?      )
・コルネットクラブ (アイス)
・Gelateria ZUCCA (ジェラート)
・たこ3 (たこ焼き)
・とりキチ (とり皮チップス・唐揚)
・VIVA! JUICE WAGON   (ジュース)
・ヘルビネ (ジュース)

http://toyama.areablog.jp/blog/1000072263/p10943257c.html

実際上記が来てきたかはわかりません

(秋吉来てた記憶あるんだけど・・!?あと、魚の串焼きもあったような・・!?)

 

今年はエントリー側のことも考えて、カレーやラーメンあたり来るかも

関連記事

 

金沢クラシックカーミーティング 2014 ②

金クラで気になる来場者さんの車両をパチリ

FA3EFE1A008D17E0B1422576E3BE7829

 

 

0C2189CC56844185EC047085C1DA1087

 

 

27F2BCDA88F6E14B79F8F3B8D9D6A97D

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D2EA9A12E75ABDD1AAA129AA88768718 

 

 

 

 

66281ECDAA6ECB071EF6D70F5AA0C7D3

 

タイヤが凄いことになってる~

 

 

 

 

C456568AA2855B950672ACF71E0C62EA

12824116BC371424FBFA816CF0CFA8ED 

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

この車両、若い方お二人で来たんですが、

なかなかステキな乗り方っていうか、使い倒してる感があってすごく良かった

外装は故意につや消しにした跡があったけど、内装は普段使いでシートがやつれてる感じ

でも直さない(笑)

ローダウン無しでもカッコイイと思いました~!

 

 

 

今回もいただいてきた”SHIZUKANI”ステッカー

 

Hot Rod Custom Show

今年はなんとか開催できるようですが、来年の開催は今年でジャッジされるようですね

 

 

 

 

金クラでもエントリー車・来場者ともに出退場で空ぶかしの方がおられました・・・

騒音が原因でイベント中止!!にならない事を願います

関連記事

 

金沢クラシックカーミーティング 2014

今回はエントリーしたので、朝7時に出発!

出てすぐ強烈な雨・・・

しかし小松に近づくにつれ、止んできて現地はくもりでした

9時に無事到着、心配していたETCも反応してくれました(笑)

 

 

参加者は別の入り口から入場、すでに並んでます

 

 

 

後ろにも参加者行列

 

 

 

 

スタッフ方々の車両でしょうか、お疲れ様です

DATSUN620に目が行っちゃう

 

 

 

今回の事務局長さまの車両だそうです

230ハードトップにクレーガー履き、似合いますね~

 

 

 

 

 

 

 

今回もエントリーされた方々でワタクシ好みの車両を撮影してきました

 

 

2460D524C29C9961E802A53C74ACB550

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応10時からのようですが、来場客もエントリー車並の時間帯に来られてました(笑)

 

 

ガンガン陽が照りつけ、完全に日焼けモード・・・

日焼け止めを忘れちゃったので顔とか真っ赤っ赤です・・(泣)

関連記事

 

ETC取付け

高速あんまり乗らないって思ってずっと取り付けていなかったETC

最初の頃はウン万円してましたよね?

高いし、高速乗らないし、割引よくワカランし・・・

てな理由で敬遠してました

 

んでも?とネットで調べたら今は安いんですね~(驚)

購入したのはパナソニックのCY-ET909KDZ

ヤフオク新品でセットアップ込み6000円ちょいでした

 

 

 

 

 

 

取付けは悩んで悩んでサイドブレーキ上部にしました

一番見えにくいのではないかと思っております

 

 

 

 

 

 

配線はACCとバッテリー、アースの3本

簡単なものですね

 

 

んでもめんどくさがりのワタシ・・・

内張り剥がすの大変なので、ハンドル下から取ることにしました

ウン十年もののテスターを当てながら探ります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃかちゃかっと設置終了

こうやって潜り込んで見ると丸見えですが、

 

 

普通の姿勢ではこんな感じで見えません

今回もなかなかの自己満足度です(笑)

 

 

 

 

 

ダサいアンテナ&スピーカーは右上に設置

ダッシュボード内でも反応するらしいですが、心配性なのでここにしました

もっとコンパクトになればいいのに・・・

 

 

 

実は明日、金沢のイベントに参加するのでありまして・・・

それに間に合えばと注文したのであります

昨日届いて今日取付け、取付けは無事間に合ったけど

レーン開くのか心配です・・・

関連記事

 

白馬 MTMへ 2014

毎年白馬で開催されるミニトラックミーティング

行ってみました♪

 

天気予報は昨日の段階で晴れ

なのに今日確認したら、こちらも向こうも昼から雨模様・・・

んまぁでも行ってみましょう

 

 

 

 

途中でポツリポツリ

 

 

 

 

スマホナビでなんとか到着

雨は大したこと無いからゆっくり見学できそう

 

 

 

 

 

 

 

まずは駐車場から

 

こちらの520の方、ワタシが到着すぐに声を掛けて頂いて、

ちょっとだけお話させていただきました

 

きれいな車両です

鉄チンホイールにトリムリング、程よいロワード

自分のより幅広に見えたな~ 色のせい?

 

会話中に雨が激しくなり、お連れの方とずぶ濡れになってたので

申し訳なくなりワタシは会場へ入ることにしました

今思えばホテル内で会話できましたね

なんせ初の訪問なのでよくわからない(笑)

他の520になかなか会えないので嬉しかったデス

 

 

 

 

こちらはお連れの方だと思います

仲間っていいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場つづき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場の様子(全てじゃないです。すみません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱラバーアンテナはこうじゃないと!(笑)

 

 

 

 

 

 

物販でMOONEYESさんも来てたのでリトルツリーを購入しました

 

 

 

 

間違い探し

 

 

 

 

 

 

 

正解はスピードメーターが不動です

多分8~90キロあたりでしょう

途中でぶっ壊れました・・・(泣)

関連記事

 

« »

07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01