Freely's

人生自由にのびのびと

 

久々の飲み通信

実は最近飲んだくれています

外飲みに慣れちゃって出まくりです(笑)


昨日も外飲み、今日は大人しく宅飲みにしましょう



 

 

 

 

よく行く居酒屋「れん」さん

 

 

 

初サンマいただきました

 

 

 

 

最近はまりの赤ウインナー

 

 

 

 

 

んで、2軒目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3軒目

 

 

 

 

4軒目

友人のブタピー付き(笑)


人生楽しんが勝ち!?
関連記事

 

ダットサン520 アンプ取付け 再挑戦

前回、ダットサン520 アンプ取付け→を記事にしたわけですが、

ものすごく不満なので再挑戦!!

なにが不満って音量ですね、やっぱ

 

 

高品質・高出力!ハイパワー小型ステレオアンプ 12V MA-150  !!

にやられました(泣)

アンプ・iPodとも最大ボリュームにしても

走行中は聞こえないくらいでしたので・・・

 

 

 

 

 

 

そこで新たに購入したのは中古のアンプGM-X602

ヤフオクにて

 

 

 

 

対応した配線も手持ちがないのでヤフーショッピングで

 

 

 

おそらく要るであろうボリュームコントローラはアマゾンで購入

 

 

 

しめてざっと

  • アンプGM-X602 2,000 円
  • エーモン オーディオワイヤリングキット 980 円   
  • FOSTEX ボリューム・コントローラー PC-1e 1,845 円

です

 

 

 

 

以前の騙されたアンプには一応ボリュームが付いていたのですが、

今回落札したアンプにはボリュームがない(あるけどとっさに出来ない)ので

別付けボリュームを購入

 

 

 

 

 

 

 

配線イメージはこんな感じ

iPodとアンプのあいだにボリューム付ければ行けるでしょ?的な考え

 

 

 

 

 

早速取り付けます

まずはバッテリーからチカラを頂かないと始まりません

(マイナスは外して作業、コレ基本!)

 

 

 

そそくさと配線イメージ通りに繋げてみます

以前の配線は取っ払い、すべて入れ替え

 

 

んで動作確認

 

 

 

 

ち、違いすぎる・・・

 

 

 

うちわとエアコン

糸電話とスマホ

バードカフェおせち

マクドナルド

隣国のドラえもん

 

色々よぎってしまいます(笑)

 

昔、ウーハーと巨大なアンプ積んでズンドコしていたのを思い出しました

コレ、そんな大きなアンプじゃないし、激安スピーカーなのにイイ!(笑)

 

 

 

 

コントローラはシート下に隠し、シンプルにまとめました!

 

 

 

 

満足度95点~☆

関連記事

 

IRON CLASSIC'S 2014③

国産車~♪(全車じゃないですすみません)

430

 

40クラウン

 

タテグロ

 

ペッタンコロナ

シフトノブは刀!?

 

 

 

40クラウン

 

クジラさん

 

くじらさん

 

117クーペ

バネット(と思う)

 

初代ボンゴ(調べた)

 

ハイラックス

 

 

620

 

ナナキン

 

D21Wキャブ

 

130クラウン

 

 

 

Y30系

Y30W

 

Y30V

 

Y30W

 

 

 

 

 

クラウン110系~

 

 

 

 

 

 

110系は全て前期!

自分浮いてますか?(笑)

 

 

6台中4台が飾りホイールでした(自分含めてみた)

欲しいんだけどナカナカ出てこないんですよね_

皆さんうまく入手してるなー

 

初めて行ってみた感想は、

対象車両は自動にエントリーでとても素晴らしいけど、

入退場が自由なゆえ、他県の方々はそこそこで帰宅し、ホームの方々が残ってる感じ!?

雨模様だったのが物凄く影響していると思います

こればっかりは予想がつきませんからね・・・

 

来年もクルマが元気なら行きたいと思います

関連記事

 

IRON CLASSIC'S 2014②

ワーゲンから(全てじゃなく、すみません)

TypeⅠ

 

 

 

 

 

 

富山県!

 

 

 

 

 

 

 

まつ毛(笑)

 

 

 

 

 

TypeⅡ

 

 

 

関連記事

 

IRON CLASSIC'S 2014へ

お盆休みも終わっちゃいましたね、あっという間に・・・

振り返っても何したか記憶が曖昧・・・(笑)

 

ただ、最終日の8/17はちょっと遠出してイベントへ行ってきました~

岐阜にあるブールーバードさん主催のイベントで、今年で9回目?なようです

2014-08-15 12.23.48

 

自分はこちらのイベントは全く知らずでして・・・

高速有鉛・イベント掲示板で知り、行ってみることに

 

開催日時:2014年8月17日(日)雨天決行

開始時間:9:00~15:00

場所:ふれあいパーク・緑の丘(C駐車場)

住所:岐阜県可児市羽崎1269-38

 

 

 

 

 

6時に起床、7時まえに出発

一昨日まで曇り→晴れな予報がですね、

曇り→雨的な予報に変わってしまって雨ですョ

雨男なんかなぁ??

2014-08-17 07.03.56

 

 

 

 

 

途中土砂降りに何度もあいながら、ゆったり走行で10時すぎに無事公園内へ

この間、一度もそれっぽい車両に合わず・・・

(日にち間違えた?ってよぎっちゃう(笑))

 

 

 

 

 

で、見学料1,000円を払い、あとはスタッフの華麗な誘導でスムーズに駐車!!

 

ん!? あれ!?

 

ここエントリー側じゃないの? エントリーしてないけど??

2014-08-17 10.17.20

 

 

 

 

 

そうなんです!

VW&国産アイアンバンパー 対象車であれば自動的に当日エントリーになるようです

これは素晴らしいアイデア!

 

 

イベント見学に行くとき、旧車を持っていたら乗って行きたい。それが性分ですからね(笑)

(もちろん前もってエントリー集計したほうが運営さんも段取りしやすいでしょうけど・・・)

駐車場が空いてるんなら対象車両はエントリー側に停めますよ~、って考え

ほんと素晴らしいなぁ

さらに入退場が自由!ゆる~い集まりって感じですね

 

 

 

 

 

 

会場はこんな感じ

2014-08-17 10.22.20

 

2014-08-17 10.22.28

 

2014-08-17 10.23.04

 

 

VWと国産とは分けて誘導されます

ざっと見ましたがやはり岐阜県内が多いですね~

自分、ちょっぴり恥ずかしい&寂しい感じになっちゃいました(笑)

 

 

今日はこのへんで

後日詳細書いていきます~♪

関連記事

 

« »

08 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01