Freely's

人生自由にのびのびと

 

飲み比べる

居酒屋さんで酔った勢いで?頼んでみた日本酒

壁のチラシにやられたクチです笑

日本酒のことはさっぱりわかりませんが美味しかった~

 

 

 

 

純米酒・・・米、水
純米吟醸酒・・・米(4割削ったもの)、水
純米大吟醸酒・・・米(5割以上削ったもの)、水
吟醸酒・・・米(4割削ったもの)、水、醸造アルコール
大吟醸酒・・・米(5割以上削ったもの)、水、醸造アルコール
本醸造酒・・・米、水、醸造アルコール

 

 

過去なんどもネットで調べてるけど覚えられませ~ん

このなかでは純米大吟醸がいちばん格上で、本醸造酒が下ってことかな?

 

 

 

ウンチク云々よりも実体験派

美味しく頂いたのでいいじゃないですかね~笑

関連記事

 

よくわかりませんが・・・

久々にダイソーへ行ってきたんですが、

この時計ってバカ売れしてるんですよね??なんかの記事で読んだ記憶・・・

 

って思わず撮影してきたんですが、

どうやら青色が人気のようです

 

 

「ダイソー 時計」で検索してみました

http://urx2.nu/fDhn

 

 

オークションも10倍ほどになってます

 

 

そもそも「三代目JSB」がわからないワタシ・・・

もちろん初代も知りません・・・

 

あっ、JTBとかUSJ、USBならわかります

SBIの口座も持ってますし、カードはJCBを使ってます

仲間に入れませんかね・・・

関連記事

 

asthma !!

昨日、ちょいと喘息がきつくなってきたので

年一恒例!?の点滴を頂いてきました

 

 

 

容器がどうも「DA・KA・RA」に見えてしまって

CMのメロディ♫が頭のなかでぐるぐる~

graphic_img_l_01

 

 

 

 

 

んで薬が増えたー(泣)

関連記事

 

休日の過ごし方??

今日もまったり銭湯~!

夕方の雪の中「陽だまりの湯」へ

 

 

以前は週に2回ほど利用してましたね~

今は腰が重くて即帰宅ですが・・・・笑

 

 

 

 

このお香のかほりがいいんですよ

なんとも言えない感じ笑

 

 

 

のんびり浸かってきました~

関連記事

 

寒い!!

週末寒波が来るようですが、こちらはまだ大したことはありません

富山市はヒドイみたいですね・・・

 

 

 

今日は休みを頂いたのでぐっすり昼間まで就寝!

起床しても寒くて動けない笑

 

ので春先に買ったDVDをようやく見ることにしました

気分転換

 

 

ようやく観たのは「最高の人生の見つけ方」

多分以前に観てる笑 けど、なかなか考えさせられる内容でした~

ちなみに原題は「棺桶リスト」だそうです

そっちのほうがしっくり来る!?

 

 

 

 

 

その後は寒さを緩和させるべく、ちかくの銭湯へGo-☆

久々「凧温泉」へ行ってきました~

 

 

 

最近リニューアルされて、露天風呂が大きくなりました

掛け流し温泉、ポカポカになしましたよ~♪

 

 

 

 

中はこんなかんじでもうカフェ状態です

 

 

  

 

関連記事

 

« »

12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01