Freely's

人生自由にのびのびと

 

ことし初乗り

1月中ごろ、天気良かったんで乗ろうかと思っていたら

オーバーフローしてエンジンかからなかったんですよ

で、その日は素人ながらにキャブを外して掃除したりして・・・

夕方エンジン復活したんだけどもコレですよ・・・

 

パンクしてますやん!!

で乗れずじまい(エアバルブから漏れてました)

 

 

 

土曜は休みで天気良かったので海王丸パークへ

 

むかしむかしのココは若者のたまり場だったんですよ

週末の夜は100台くらいいたんじゃない?

そのうち揉め事が増えて夜間立入禁止になりました

 

ずいぶんと雰囲気変わった気がするなぁ

 

 

 

 

ここに来たら意味もなく走ってしまう新湊大橋

ま、無料ですし気分もいいですからね笑

 

入口付近

 

 

 

 

バイクのかたは立ち乗りしてました

海の上走ってますから絶景でしょうね

 

 

 

 

新湊大橋と立山連峰

 

 

 

橋渡る10分位前は晴天で立山連峰くっきりだったんですが、

天気が急変して曇り空に・・・

関連記事

 

たまに買い物へ

今日は温かい日でしたね~sun

 

冬の休日は基本、昼過ぎまで寝てしまう

もったいない時間の使い方・・・

 

 

ダットサンでちょいドライブ!!

って考えましたが、そういや靴下のストックが無い!と思い買い物へGOー☆

 

最近?の靴下って色々と種類あるじゃないですか、丈の種類っていうの!?

ガキの頃は色柄の選択しかできなかったのに笑

 

 

行ったのは県内なら誰もが知ってる「マツヤ

もう何でも売ってます、色んな有名ブランドが満載!

昔の呉羽に合った時はよく行ったな~

3F093375F2E57A22B26C8C513FDEC194

4~5年ぶりに来たかな?笑

 

 

 

ショートソックス(スニーカーソックス)が嫌いなので、

いつもクォーターサイズを買うんですが、ナカナカ売ってないんですよね~

選択肢も少なすぎる(泣)

70C141B7B713D94543B30D3621B72CD1

関連記事

 

サインボード製作

久々にアイアン&ウッド的なものを作ってみました~

友人へのサプライズプレゼントでサインボード!!

どこかへ置いてきた「やる気スイッチ」が少しだけ見つかった??笑

 

 

友人宅は民宿を営んでいるのですが、

最近は外国の方から問合せが数件あったとのことを聞き、

なにかチカラになれないかな?と思い立っての行動です笑

 

 

リンク

氷見・指崎温泉 湯の里いけもり

http://www.himi-ikemori.com/

 

 

ずっと「いけもり温泉」と思ってて、ちゃんと調べると

「指崎温泉 いけもり」でした

 

ローマ字にするとなかなかイイ感じの文字数!

IKEMORI ONSENだけじゃなんか物足りない感じがしてたので・・・笑

 

 

 

ボードのサイズは180×300ほど

ほんとはもっと小さく、ちょこんと置く感じにしたかったんですが、

色々な都合上、このサイズにしました

 

「SASSAKI ONSEN  IKEMORI」

 

 

 

実は左寄せのつもりじゃなかったんです・・・

センター分けで書くつもりが、一文字分の位置を間違えてこうなりました・・・

(SASSAKIまで書いて気付いた)

 

 

 

このまま書いていくと

SASSAKI

ONSEN

IKEMORI

 

ってなるわけですが、上の列と下の列が揃ってしまって

ものすごく気持ち悪いバランスとなる(自己的不満デスが)

 

 

ので、なにか足したい衝動にかられ温泉マークを追加しました

これがまたイイ感じじゃないですか~!!!(自己満足的)

 

 

 

文字以外の部分は軽くエイジング加工(古っぽく見せる技法です)し、

つや消しクリアで仕上げ

 

 

極力、工場系にならないようにシンプルな脚をつくりました

どうでしょうか?

 

 

 

 

 

プレゼントしたらメチャクチャ喜んでくれた!ヨカッタ

 

 

指崎温泉いけもり
富山県氷見市指崎1632


大きな地図で見る





「「「裏話」」」

実は焦って下穴なしで釘を売ったら右角を割ってしましました・・・(泣)

予測はしてたんです、もしかして割れるかなぁと

早く完成させたくてついつい・・・

7378148487DEE6519BE4A6250CFAAB34

 

木工用ボンドで少しは戻しましたが、敗北感はハンパないデス・・・

よって自己満足度は90点・・・

関連記事

 

« »

02 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01