Freely's

人生自由にのびのびと

 

看板製作の依頼 完成編

引っ張ってた記事

看板製作の依頼4

 

 

設置されたので、撮影してきました♪

 

 

 


心配していた雨風紫外線、思った以上に軒が長いので、一安心(現場見ず作業してました笑)

 

 

 

 

自分で言うのも変ですが、なかなかの作品だと思います

色合いも丁度いいし、迫力あり!!

 

楽しい作業、ありがとうございました

関連記事

 

表面をきれいに

日曜の続き、その後ですね

頑張って磨きます 飾りホイール

 

 

さて、入手してから一度も磨いていないメッキ部分

磨いてみます

 

 

 

ボンスターとかピカールとかで頑張ってみましたが、

深いサビはどうしても取れませんね・・・。最終的にはステンレステープでも貼ろうかな?

 

 

 

 

 

すぐ塗りたい症候群

足付けがかなり面倒(ここまでしなくても良いんでしょうけども。一本のみ頑張ってみました)

 

 

 

マスキングまでして今回は終了

 

 

さて、何色にいたしましょうか。。。

候補はショッキングピンクかオレンジあたり・・・!?

関連記事

 

頑張って磨きます 飾りホイール

すこしづつ暖かくなってきましたので、とっておいた作業を進行

この飾りホイール、表面はまあまあヨシとして裏面がヒドイ

いよいよ動きだす???

 

 

 

 

 

 

 

 

サビでコーティングされていますケド・・・

 

 

もう土に戻りたい!?

いやいや、まだまだカンバってもらいます

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず磨けるところは磨く

 

 

 

 

パーツクリーナーで脱脂して、サビ止めスプレーを5~6回

 

 

4本づつだと飽きるので笑、2本づつ進行中~♪

関連記事

 

ブログを数えてみたら

とあるブログで、過去にどれだけ記事を書いたのか調べていた方がおられたので

私も調べてみることに(その方は7年で2,800超え!!)

 

 

 

2011年から初めて4年で、202・・・

一年50・・・

月4・・・

 

 

もっと書いてるイメージなんですが・・・

ま、会社ブログもやってるし、家PCで軽い日記的なのも書いてるからそう感じるのでしょうけども・・・

月4って・・・笑

 

 

そもそも始めたきっかけは

ブログってずっとこの先ネット環境がある以上、残っていくわけですよね

今後、ネット社会がなくなることはありえないでしょう?地球が爆発しないかぎり

 

 

私が居なくなってもずっと存在していく・・・って感じがなんかこう、

「すごいな」って思って始めました

意味不明ですか・・・笑


最初の頃とはずいぶんとコンセプトが変わってしまいましたが・・・
(最初はアイアン系のみの予定でしたが・・・、クルマ系を入れて・・・、日記になりつつあります・・・)
今後ものんびり書いていきますので、よろしくです笑

関連記事

 

看板製作の依頼4

 

 

今日でほぼほぼ完成~~!

あとはじっくり乾燥させるだけデス

看板製作の依頼3

 

 

 

 

 

 

 

まず、朝一に落款の塗り作業

コチラの塗料もウレタンにしたかったのですが、ごく少量のためホムセンで探すもなく、

シリコンってのを見つけ、それで塗ります

 

 

文字が小さいので、爪楊枝を使ってつまつまと・・・

 

 

落款は爪楊枝で塗るというか乗せるイメージ

なので、プリンプリンに膨らんでます

これが幸と出れば良いのですが・・・(弾力性があれば、割れにくい)

 

 

 

 

なんだかんだと完成

 

 

落款は一度塗り、

文字部は一応、軽く足付けして2度塗り

一回目の塗料があるのでなかなか粘く、さすがにちょっと希釈して塗りました

今のところチヂミは発生せず

 

 

 

 

 

唯一の自己主張!

裏面に書いてみた

 

 

 

 

 

まだ当人には完成を知られておりませんが、ネットで先行公開!!

 

 

 

設計通りじゃないですか?細かく寸法取りましたからね

ハネや止めなど多少のオリジナリティは出しましたが、全然わからない・・・
(ちなみに「も」のヨコ線が足りないのではなく、こういう書体です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爪楊枝でつまつま作業をLINEのタイムラインで流したら

いつも「いいね」してくださる方から返事が!!

 

この方、かれこれ20年くらい前に知り合ったのですが、

その頃からアートトラックのアンドンとか趣味で製作していて、手の器用な方

 

 

↓ ↓ ↓ こんな感じの芸術品!ホントにアートです(画像拾い物デス、関係者の方ごめんなさい)

(実はワタシも20年ほど前に依頼され、トラックのあおりに会社名を描いたことあります笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方からさきほど送られてきた画像がコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

なんと!割り箸で書いたそうです(スゴイ!!)

なのでモチモチ感ったっぷり

落款も素敵ですね~~!

 

お互いがんばりましょう♪♪

関連記事

 

« »

03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01