Freely's

人生自由にのびのびと

 

行ってきましたJMTM 会場編..2

今日も仕事終わりに画像を編集中・・・

行ってきましたJMTM 会場編(2015)

 

 

こちらはエントリー対象外ですが、ブース内の一つってことで(すよね?)

コレは多分、足回りはなく、ホイールをただただ入れ込んでるんでしょう!そう!無理やりにホイールを突っ込んでる!

そうとしか考えられない!

 

こういうの見たらエアサス入れたいなぁってなるので毒ですコレ 笑

 

 

 

 

 

 

プレジ

 

 

 

しかも初期のころのですよね?

すごくカッコイイです♪

 

 

ふと考えると

プレジデントやセンチュリーってコッチよりのカスタムにはあまり見掛けませんね

現役のころから「壊れる&維持大変」なイメージですが、やはりそうなのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デボネア

 

 

 

カスタムパーツ満載です!

ウインカー!?周りの処理がうまいですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとぶら下げてる感ハンパないダイス・・・イイネ!

関連記事

 

行ってきましたJMTM 会場編

JMTM2015

行ってきましたJMTM(2015行き帰り編のみ)

とりあえず無事に到着し、スタッフ様の華麗な誘導にて駐車

 

 

停車後、お隣さんがなにやら店開きの準備中・・・

ドアを開けて外にでるなり「おはようございます、よろしくお願いします」とまずはご挨拶から~

こういうのがいいですよね

 

 

反対側のお隣さん

けっこう若めの方が乗っておられるようでした

130前期ですよね?初めて実車を見たかも

 

 

 

前方の方々

 

 

そしてワタクシです

 

 

 

 

会場の雰囲気

 

 

90A86E3E0F40CE8F52CCE02EEFFB5E83

 

 

 

 

 

 

ケータリングも充実!

こちらで昼食と思ってましたが行列出来てて厳しそう・・・

ワタクシは他店のチリロコモコを頂きました(朝、あんなに食ったのにもかかわらず笑)

 

 

 

 

それではようやく車両のほうへ・・・

 

ワーゲン系

これは洗ってはイケナイ

 

 

 

こちらの方、当日エントリーで見事入れました!

ワーゲンで欠席者がいたようです。こればかりは運ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽トラ360CC

こういうの、カワイイ&やんちゃ感あって好きです

マフラーも2本出し(TYマフラー!?)でいい音してました笑

 

 

 

なにやら怪しげなモノが載ってますが・・・

自分で加工テッチン製作しているそうです!

うちも鉄工業ですが、仕上げがとても綺麗で職人魂を感じました

 

 

ピンクの夫婦なみに撮影してきましたので、まだまだ続きます(「引っ張ります」が正しい!?)

関連記事

 

こういうことをブログの記事にするを迷いながら書いていますが、

注意喚起といいますか、現場を体験したので書いています

 

さきほど仕事の現場帰り、17時頃ですが、高岡でトラック同士の事故直後に遭遇しました

最初は「なんで道路真ん中に黒い影あるんだ?」って感じだったんですが、

近づくに連れ見えてきた状態

 

黒い四角い物体のまんなかでプロペラシャフトが回転してるのに気づき、トラック横転してると確信

手前にもトラックがいて運転席側が完全に潰れてる状態

 

おそらく数分前の出来事、追突事故

 

慌ててトラック止めて近づくとすでに一人が赤棒もって道路整理してたので、

自分も反対車線の道路整理を行いながら、119と110へ電話

(ちょうど両側塞ぐように横転していました)

 

追突した側の運転手は血だらけで挟まれて、ずっとうなって叫んでて、出れない状態で・・・

助けたくても助けられない自分が苦しく感じるくらいで・・・

 

横転したトラックは運良く運転席が上だったので、従業員が上から引っ張り出して無事救助しましたが

レスキュー、救急車・警察の遅さというか・・・

自分が電話してから10分以上はかかってるんですが、

その前にも電話してる方もいたので15~20分かかってると思います

その間に聞こえる叫び声とかがほんと辛くて

 

レスキュー・救急車がきてしばらくしてから私達は帰社したのですが

原因はおそらくスマホいじりか、よそ見でしょう

(事故前に並走していた方が目撃してて、おっしゃってました ノーブレーキだったそうです)

 

 

ニュースになるかは解りませんが、心苦しい現場に遭遇し、

言葉に迷いますがなんといいますか、みんながみんな安全に運転していただきたいなと思います

 

渋滞先の事故現場は何度も遭遇していますが、いざ目前でって時にどう対応できるのか考えされられました

実際、従業員たちが助けたのも即ではなく、数分後です

やはり「爆発するかも」という考えが先に出てしまい、なかなか近づけません

「大丈夫ですか」と声かけた時のうなづきもあり、安心したのもありますが(追突した運転手の状態がヒドすぎるのもあるのですが)

 

その帰り道にも乗用車同士の追突を見ました

 

自分も含め、共有の道路なので安全運転でいきましょう

誰もが事故りたくないんですから

関連記事

 

行ってきましたJMTM(行き帰り編のみ)

「4時起き、5時出発」の予定が、スヌーズっていう便利な機能のお陰で30分押し

っても余裕を持ってたので無問題!って思ったら、朝露でヒドイことに・・・

拭いてたらホントに時間押しデス・・・

出発したのは5時15分頃

 

 

 

一緒にエントリーした230グロリアHTの方との待ち合わせ場所「尼御前」に6時半前に到着!(6時集合、遅刻です)

 

 

が!ワタクシと同じように土曜にクルマ磨いて調整してたら問題発生した様子・・・

で、行けないとのこと・・・残念(ワタクシ爆睡中にメッセージありました)

 

 

ワタクシにはどうにも出来ませんので、とりあえず朝食を頂きましょう

朝からガッツリです。親子丼ミニうどん付き

 

 

朝は食パン一枚、昼はオニギリを1~2ヶの生活を続けているワタクシとしては一気に摂取しました笑

美味かった!!

 

んで会場入って、誘導されて、無事に停車

楽しい時間を過ごし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、帰り道・・・

近くのコンビニでお買い物~♪って寄ってみたら・・

そうなりますよね、話は尽きないんですから

 

 

 

 

 

行きは北陸自動車道、帰りは東海北陸自動車道(距離&料金変わらないので)って決めてたんだけど、

スマホナビ設定したはずなのになぜか北陸自動車道に乗ってました笑

しばらく気づかずで。。。

 

 

気分転換?にステア変更しての帰路

30φ

 

 

 

 

行きのステア

34φ?とおもう

 

 

 

免許取って最初のステアリングは28φだったのでなんだか懐かしいグリップ感

ウインカーレバーとかの遠さ笑

嫌いじゃないです

 

 

 

 

 

結局帰宅は20:00ごろ

 

 

往復約530キロの旅でした

 

今回は行き帰り編ですので、画像まとめてからちょこちょこ更新していきますね~♪

関連記事

 

ようやく準備開始。。。

今日はお休みだったのでお昼からクラウンを磨く

 

そう!明日のために!

プラグも掃除してみました

 

少し走ろうかと思ったんだけども、案外時間がかかりまして断念・・・

5時出発なので、今日はそうそうに寝ます

関連記事

 

« »

04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01