Freely's

人生自由にのびのびと

 

ダットサン520 エンジン始動!!4

こうやってBefore・Afterで見てみると

印象って変わりますね~♪

ダットサン520 キャブを・・・

 

 

しかもなかなか似てる角度で撮ってますな 笑

エアクリーナーが汚いって??そうですね、、、

とりあえず掛けるのに必死なのでございますよ

 

 

 

 

引き続き引っ張っております

ダットサン520 エンジン始動!!3

 

 

 

先日のプラグコードぐりぐり事件で感電したわけですが、

こちらは当時モノのデッドストックを持ってましたのでとりあえずこちらに交換します

 

 

 

 

 

 

開けてみますとご覧のとおり

粉が吹いてるってヤツ?? コード本体はピンピンしてる感じですが

A87D5BAC90FEAEBA0A532083A396A365

 

 

アーマオールを使って拭き拭きしました

1ADD6638278B05F801E7F32BFA32B151    

 

 

 

 

んで、装着して、エンジン掛けてみる

 

ブロロロロロォーーーーンって気持よく掛かる!!

(うそ・大げさと思った方、ジャロに電話してください)

 

 

前回のイグニッションコイル交換ではあんまり変化が感じられませんでしたが、

さすがリークしてたわけで、コード交換したらマシになりました

10点中7点だったのが、7.5点てとこですね (ジャロに電話されないよう、誇大に伝えません)

 

 

アイドリングも、今までだとそのままエンストってのがあるあるの法則でしたが、

エンストはしなくなる(しそうなギリギリで復活な感じ)

まるでバイクの不等調なみ 笑

あんなにカッコよくない、ギリギリな世界ですが 笑

 

 

んで、ちょっと走ってみたんですが、信号待ちでのエンストは皆無!!

止まりそうだけども止まらない、いい方向へ向かっております

関連記事

 

ダットサン520 エンジン始動!!3

少しづつ梅雨っぽさに近づいてきましたね

梅雨って嫌ですねぇ

 

予報では明日の日曜は雨のちくもり

日曜はずっと天気良かったなぁ と振り返るFreely'sでございます

 

 

 

 

さてさてダットサンのほう、無事にエンジン自体は掛かったのですがなかなか・・・

ダットサン520 エンジン始動!!2

 

 

 

 

今までしてきたことは

 

  • キャブっていうものをバラせるとこまでバラしてお掃除
  • 勢いついてエンジンルームのお掃除(関係ないか 笑)
  • 燃料フィルターのお掃除→破損(泣)よって汎用のフィルター追加
  • 燃料ホースの取替え

ですかね

 

 

んで、ヘッドカバー載せて、エアクリくっつけて

クランキングしてエンジン掛かったわけですよ

 

 

10点中、5点がキャブ掃除する前とすると

掃除後は7点ほどでしょうか

以前よりはかなりイイ感じですが、相変わらずアイドリングは上下するし

チョーク戻したらしばらくしてエンスト・・・

ただ前よりは遥かにいいのは確か

 

 

 

んで、円筒状の熱いヤツに気付き、交換するわけですね~

 

 

 

 

 

 

色々調べてこちらにしました~!!!

3オーム内蔵型で外部抵抗不要!!

そしてこの、なんとも言えないデザイン~~!!笑

 

 

 

 

 

メッキ仕様もありましたが敢えてブラックです

本体も派手派手ですねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく取り付けてみました

 

もちろん?あのステッカーは反対側へ向けますョ

 

 

ブラケットとセットで送料込み8,000円ほどでした

ブラケット要らなかったかなぁ メッキ感出過ぎてる

純正のでも良かった気がする・・・

 

 

 

交換した結果はですね・・・

 

うーん、まぁ、こう、いろいろ同時進行してるのでワカリマセン!ごめんなさい・・・

でもまぁ発熱は無くなったのでヨシ!!です

関連記事

 

仕様変更しました

多数のご要望がありまして(うそ)笑

背面の色合いを変更しました

そして文字もほんの少し大きめに!!

 

 

こちらが以前の仕様

 

 

理由はですね、読みにくい!!!

背景色が読みづらくしてる?し、文字が小さいので編集している自分が見えにくくなりまして・・・

老眼が始まっているんですよね・・・(泣)

 

 

これも見づらいかなぁ・・・

背景を白っぽくしてみたんだけども・・・

変更方法がわかったのでまた仕様変更するかもしれません 笑

 

特に職場のPCが見にくいんですよねぇ

解像度?の関係かな??

CADしてるのでモニターが大きいし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれてすぐのトム(だと思う・・・)

‎撮影日2002‎年‎7‎月‎14‎日、‏‎15:53:00

 

もう13年もウチの神様になっております


関連記事

 

ダットサン520 エンジン始動!!2

エンジンの詳しい方はこういったエンジンルームを見ただけで

「アレが付いてるから、アレを変えるな」とか「アレの処理をココでするからアレが云々・・」

って分かるんでしょうねぇ・・・

 

感心と言う言葉しか思い当たりません

(画像使い回しデス)

 

 

 

 

ワタクシいまから勉強中

少しづつ、まったり行きましょう!!

ダットサン520 エンジン始動!!

 

 

 

感電しつつも何とか掛かったエンジンですが、

何となく触った円筒型の部品が熱いことに気づきまして・・・

 

 

 

 

コレマズいんじゃね?って思い、イロイロ調べてマズいコトに気付く

 

 

 

 

 

 

ココは前向きに

ドドドドド素人が外せそうな部品を外して復元し、

クランキングして無事にエンジンが掛かったのだから!掛かったのだから!

 

ここは穏便に購入いたしましょう 笑

出費がかさむ。。。コレ考えない方向で

関連記事

 

ナンバーのおはなし

たまに見ますが、こういうのって発行してもらっているってことでしょうか

 

 

 

 

 

 

フォルム優先でプレートをボンネットに書いていらっちゃる車両もみたことありますが、

違法じゃないってことですかね?

ま、見えやすい場所に設置することってのがいわゆる定義なのでいいんでしょうが・・。

でも書いちゃったら偽造になりそう・・・(謎)

 

 

 

ナンバーカバーは全面的に違法となったわけですが、

ナンバーフレームも対象なわけで、USDMカスタムの方たちは大変ですね

USナンバーフレーム、カッコイイんですけどね

法には逆らえない??

関連記事

 

« »

06 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01