Freely's

人生自由にのびのびと

 

ひとりごと

もうねパニックですよ

仕事をですね、メチャ抱えてるんですよ

 

いろいろな方々からお声かけて頂いているんです

ありがたいことです

 

 

でもパニクってるんですよ

 

 

 (ごく一部抜粋)

 

 

ちなみにワタクシ、設計業ではありませんけれども転職しようかな?笑

 

 

 

 

んで追い打ちをかける様に図面を211枚頂きました!ありがとうございます!!

 

 

このブログで初めて仕事の話題をしたのかも知れませんねぇ

それくらいパニクってるんです(意味不明ですか?)

 

儲けうんぬんじゃないんですよ

信用と責任感で動いておりますケドも

 

個人的に手すりなどなども受注しております(5月ごろに受注・・・)

早く作らねば・・・

 

 

 

 

あ!そうそう!突然やってくるんですよ楽しみは!

ギリギリの世界で誘っていただけました!

明日の土曜、仕事忘れて楽しんできます~ 笑

関連記事

 

CLUNKERS 2015.. .. .

なんだか仕事がバタバタしておりましてですね

いまだクランカーズでお伝えしておりますFreely'sデス

 

今回もクランカーズで

 

 

Y30!!!

フェンダーミラーそのまま!コレがイイスタイル!

そして昔ながらのステッカーチューン&インディケーターいいですね

 

ん?

えっと、覚えてませんケド コーナーランプがコレだとワゴンだったですよね?

なのでこれはワゴンかな?

 

 

 

ぺったんこですよー カッコイイなぁ

Y30しらない人に一応ですけど、左リアウインドウは上下します

外から鍵で上下しますよ笑

 

 

 

 

 

やっぱりこの顔が好きだな~

まぁ自分が乗ってた顔なので仕方ないですが 笑

 

グロとセドはグリルまわりとテール以外は同じデス(よね?)

(自分が乗ってた頃から十ウン年ずっと作られてたので曖昧・・・)

ワタクシ、ベンコラマニュアルでバンを探してもらってました17歳の夏・・・

ワゴンじゃダメ!バンじゃなきゃ!な17歳でしたね

パワーウィンドウ?パワーで回すわ!!って乗ってました笑

 

 

 

 

 

 

懐古話は置いておきましょう♫

 

こちらの方々は全てお知り合いの雰囲気です

 

最近はエンジンルームが気になり見ちゃうワタクシ 笑

 

 

 

 

 

 

 

RAT感満載でいいですねー

 

 

 

 

 

 

DATSUN520!

ワタクシのダットサン520とはちょいと雰囲気が違いまして・・・

グリルも若干違うような・・・

 

 

デラックスか否の違いですかねきっと。モールも無いし

純正テッチンホイールも(オリジナルならば)ワタクシのとはちょっと違う気がします

(保管場所が違うので今度改めて見てみますー笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運営側の方ですよね

こっそりローダウンな感じでいいですね

 

 

ボイド履き ミラー無いと長く見えるデスね

 

 

 

 

 

 

 

 

130が好きなんですセダンが好きかな~

 

でももともとバン&ワゴン(商用くるま)好きなワタクシ

グッと来ます!

 

 

関連記事

 

CLUNKERS 2015.. ..

クランカーズ!!

 

富山県から行った甲斐もありましてですね

ずっとブログを拝見しておりますCRUISE FOCUSさん

も来られてまして、ちょいと興奮気味なFreely'sでございます

http://cruisefocus.blog.fc2.com/

 

 

 

プロのカメラマンと思っておりますが詳細はワカリマセンぬ・・・

いやホントに綺麗に撮影されるんですよ

文面もステキで、毎日楽しみにしております☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Freely's的にPicasaで編集してみましたがカメラはAndroidですし、なにより素人ですので・・・

もちろんプロには敵いません!!

 

 

 

CRUISE FOCUSさんはとても周りに気配り出来る人

(気遣いじゃないですよ!気配りです)

 

お相手の方々を考えて行動される人

自分本位じゃない、お相手の感覚(?)を理解してる

 

その場を和やかにする人

「ごめん忙しいから」ってその場を冷めさせない性格

 

 

こんなイメージです笑

ハイ。お会い出来ませんでしたのでイメージですが

99%あたってませんかね・・・笑

 

 

 

 

次回お会いできたらよろしくお願いしますデス

 

Freely's

 

 

 

 

 

 

CRUISE FOCUSさん

当ブログで汚してしまって申し訳ありません・・

お許しを・・・

関連記事

 

千里浜へ.. .

大変申し訳無いんですが、興奮してしまってどれがどの内装なのかわからなくなってきました(泣)

 

 

 

こうやってボディに乗っちゃうワイルドな感じも、ライフスタイルからにじみ出てますね

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん完成ってのは皆無なので様々なカスタマイズです

 

 

 

 

 

当時の若者も「中古で安く買った野暮ったい車両をいかに早く走れるか」がテーマだったんでしょうね

そんな風が感じられます

 

 

 

 

 

 

 

 

先日も書きましたがこんな感じのが原型ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職人の?ワタクシから見れば、正直溶接は下手くそのヘタクソの下手っちです笑

現代でこの仕事したら来ないですね~笑

 

 

 

でもこれがいいんですよ!!

当時のこのスタイルがいいんですよ!溶接機もコレしか無かったですしね・・・

 

 

もしもコレから溶接を依頼する場合、「半自動じゃなくて手棒でお願いします」と言って下さい

あと、「下手な感じで!カチアゲ溶接して下さい」「点溶接でつなげて下さい」など言えば良いかと思いますよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルで素晴しくカッコイイですね~HOTROD!!

 

外装や機関系はワイルドなカスタムなのに内装はごくシンプル

「早く走ることしか考えない」って男らしいイメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

千里浜とダットサン

関連記事

 

ダットサン520が帰ってきた

 

 

 

 

 

このまえ片付けたのにもうヒドイ状態に・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に帰ってきましたダットサン520!

職人魂ガンガンな電装屋さんで、「意地でも直す!!」スタイルに惚れ込みました

 

 

配線はかなりやり直されている様子

(どうやら配線方法が純正とは違う方法だったらしいデス)

 

そこからまたワタクシの手でブラックアウトしたり取り回しを変えたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

ってやってるうちに気になるヒューズボックスの配線・・

(あっ!コイルのメッキブラケットも塗りました)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか隠せないかそこら辺を物色し、良い物を見つける

 

 

 

 

 

 

切り込み入れて両面テープで止めてみて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペイントして完成!!いい感じじゃないですかね!?

 

 

 

 

 

ちょっとやり過ぎてる感が出てきましたけど見慣れてきたからかなぁ??

 

 

まぁ自己満足の世界ですよ

ダサいとかカッコイイとかじゃなく

満足できればいいんです笑

 

 

 

 

 

 

 

Freely's

関連記事

 

« »

10 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01