Freely's

人生自由にのびのびと

 

FREELY’S ガレージ片付ける

どんどん寒くなってきておりますが

慣れるしかありませんね・・・

雪降らないだけ温かいってことでしょうか・・・

 

恒例のタイヤ交換を完了したので

ちょいとでも降ってほしいワガママなFreely'sです 笑

 

 

 

少しガレージを片付けました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日眠くて眠くてしょうがない

休みんときは15時間とか寝ちゃいます 笑

そして疲れるんですねー 笑

関連記事

 

ダットサン520 無のドライブ

週末はいい天気&休みを頂いたので

レッツらGOー!!ってことでドライブしてきました

 

でももうあと10日ほどで大晦日ですよ!!

知ってました?晦日って毎月の終わりを指してて

最後の月の12月が「大晦日」なんですよー

(だったはず、調べておりませので調べて下さい)

 

 

 

ちょいとお仕事関連で寄るところがあったので

そのずっとずっとずーっと先の「道の駅 林林」(細入村)へ向かってみました

(戻らないタイプなので笑)

 

 

唐突ですが、今現地点で「冬」なのか「秋終わり」なのか

ワタクシの中で揉めておりますが・・・

 

 

幼いころ、幼いころっても小学生あたりに

正月に雪がない!!って事件がありましてですねー

よく覚えております・・・

ほんと雪ふらないですねー

嬉しいんですけど、季節感が無いんですよ

いま12/20の夜ですが、ワタクシ的にまだ「秋終わり」ですねぇ(いや!まだ秋ッて感じ)

雪ないと冬の感じが無いんですねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

こんな場所を通ったりして行きますが

 

ワタクシ的に後半の20分あたりが楽しめる場所かなぁ??

「いおり」とは別感覚ですなぁ

 

 

 

ブログ初紹介???

シフトノブはずっとダットサンに付けてたスパークプラグですよー

 

「製作して欲しい方ご依頼下さい」 と簡単に言ってみますが笑

対応の仕方が解りません笑

 

 

 

 

 

 

やっぱりキャブが不調ってかアイドル不安定・・・

信号待ちの怖さですよ(泣)

 

調整しながらの帰宅

 

 

 

 

待っているのはトムちゃんでしたー

関連記事

 

ダットサン520 油圧計取り付ける

急激に「寒い!!」ってなったと思ったら

急な秋晴れで「暖かい」ってのに混乱しているFreely'sデス

 

 

五六豪雪をめっちゃ小さい時に体験しておりますが

玄関から先は雪の壁だった記憶・・・

親に感謝ですね、うん十年前のスコップで少しずつでしょうし・・・

2階から出るときとか覚えてます

よく生き延びたなぁ自分 笑

 

ヒートテックやフリースって将来的に身体にあまり良くないらしいですね

水分を熱に変えてるのが理由かはワタクシ知りませんし真相も解りませんが・・・

 

 

 

 

はい本題!!

てもずいぶん前のお話ですが、「油圧計を取り付けるの巻」です

 

 

まずはオイルを抜く作業

 

 

 

 

 

取り付けていきます!

はい早速アダプタが入りません!!

 

もう、なんだよ!!ユニファイやらミリやら面倒くさいなぁ~

ってこなしてく課程が好きなんですよ

すんなりいったら面白く無いタイプです

 

 

「すんなり進むのが当たり前」って思ってる人が多くなった時代ですからね

努力して得るものの大切さは大きいですよ

 

 

 

 

 

んで削る

 

 

パイプ削るかアダプタ削るか迷ったんですが、

パイプ削ったほうがしっくりハマりそうなのでアダプタを削るスタイル

(つかアダプタって名なのかも不明)

 

 

 

 

 

無事に入りまして

 

 

 

 

 

 

同時進行でETCも取り付けてますので、配線ぐじゃぐじゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかメーター裏まで持って行って無事終了?かなッて感じですが

この後、漏れる漏れる・・・

 

今はなんとか漏れてませんが応急用のエンドキャップを常に持っておる次第です・・・

関連記事

 

やばいのか

昨日の夜中、

ワタクシの布団を動かしているのが来ましてですね・・・

上からゴソゴソ?剥ぎ取ろうとするような動き??

 

 

うちの老ネコ、トムちゃんかなぁと思うわけですがぜんぜん違う動きでして・・・

なんか変なカゲ的なものを見ました・・・

 

「ヤバイ!」と思って、速攻寝返り打って布団取られないように潜り込んだんですが

なんかモヤモヤなモノが見えた気がするような気がする・・・

 

 

ワタクシ、まったく霊感ありません

嫌な体験ですねぇ

夢じゃね?って人、違いますよ。その後寝れなくてトイレ行ったりタブレットイジってましたから・・・

 

金縛りは何度かありますが今回のは初めて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、老ネコのトムちゃんはこんな感じで寝てるんですよ 笑

B929D26A706EAA807E28D43DEBE5C8B0

 

 

そこ、爪とぎですけど・・・

関連記事

 

« »

12 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01