Freely's

人生自由にのびのびと

 

JMTM 悲劇編

天気も悪く無い

オイル漏れも少しにとどまったし、快調に進むわけです

 

 

 

 

 

 

ワタクシ自身あまり面識無いのですが、

TさんのつながりでHOCAさんたちhttps://www.facebook.com/HotOldCars/


との待ち合わせ場所

「コンビニ ミニストップ」へ

〒503-0034 岐阜県大垣市荒尾町518

 

 

 

 

 

すでにHOCAさんたちは会場へ移動したようで

トイレ休憩&コーヒーtime...

 

さて出発!!気合入れて乗り込む!!

カチカチッ

カチッ カチッ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ映画バリにハンドル叩いてもアカン。。。

あんな風に掛かりませんのです・・・

 

 

カチカチしか言わない。。。。(泣)

 

 

 

 

 

 

 

丁度JMTMに行きそうな方々を発見したのでヘルプお願いして

押し掛けしてみたり、セル叩いてみたり・・・

バッテリージャンプしてみたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

掛からない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロードサービス勧められて電話してみる

「バッテリー繋いで掛からなかったらレッカーですね」

「非会員ですと1万◯▽※☆~」

 

 

 

ならバラすわ!!

て、セルモーター分解中、2回目の神様降臨

 

 

 

 

ハコスカ・ケンメリ系の方々5~6人に声かけられて

何度も押し掛けしていただき、無事始動!!!!!

「止まらずそのまま行けや~!!」てことで挨拶しないまま立ち去りました

(後から会場来られたのでご挨拶しました)

 

 

 

 

 

 

セルモーターのカバー無し状態で無事イベント会場へ

エントリー破棄かと思いきや、入れていただけました(感謝感謝)

 

 

 

 

会場内でバラし始める・・・

 

 

 

 

 

摘出したセルモーター

 

 

 

 

 

 

 

仕事でも機械や工具バラしたり壊したりしてるのである程度経験済み(もちろん悪い意味 笑)

 

多分ブラシの固着、持ってる工具でなんとかするスタイル

パーツクリーナー無くて時間かかりましたが、なんとか復帰!!

 

 

自分で自分を褒めてあげたい 笑

 

 

 

 

 

落ち着いたところで見学開始デス

 

 

 

 

 

 

あのときコンビニで助けてくださった2グループの皆様

ありがとうございました

 

Freely's

関連記事

 

JMTMへ

4/21 あのあと早速、燃料ポンプを取り付けたんです

 

 

燃料ポンプからのオイル漏れ のつづき のつづき のまだつづき


http://freelys2.blog59.fc2.com/blog-entry-411.html

 

 

 

 

 

んで、土曜日は休みだったのでテストラン!! GO TO “IORI”でございます

 

 

 

 

 

少し漏れてますが、だいぶ改善されております 笑

 

 

 

 

 

 

 

でもでも不安要素有り有りなので、土曜の21時に出発!!

 

 

 

 

 

途中オイルを確認しながらの走行! 時速80キロ(コレ限界!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

230のTさんと今回も「尼御前」で待ち合わせでございますー

(5時半なんですが、23時ごろ到着ですよ)

長距離トラックさんと撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチシートでぐっすり寝ましてbreakfast.

頂いたカツサンドを持参スタイル 笑

 

完全に冷めてましたがコレがまた美味いんですよ!!

ありがとうございますー☆★

 

 

高岡にあるBeBeってパン屋さんのようです


http://yaplog.jp/magicgo/archive/2682

勝手に人のブログ拝借(すみません・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと待ってたらですねTさんから連絡が・・・

エンジン掛からん!!!て・・・

去年と一緒じゃないですかーーー

 

行ってきましたJMTM(行き帰り編のみ)


http://freelys2.blog59.fc2.com/blog-entry-257.html

 

 

 

 

今回も何も出来ないのでアドバイスをメーセージでやり取り(もちろんパーキングでですよ!! 笑)

 

 

 

 

 

べったり低速で向かいます(80キロ指定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと悲劇が!!

今となっては喜劇ですけど・・・

 

 

 

 

Freely's

関連記事

 

燃料ポンプからのオイル漏れ のつづき のつづき のまだつづき

仕事がバタバタしてて、何にもできてません

昼休憩とか使ってやっていってますが。。。

 

 

燃料ポンプからのオイル漏れ のつづき のつづき の・・・

http://freelys2.blog59.fc2.com/blog-entry-410.html

 

 

 

 

鋳物なので結構簡単に削れていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憶測値ですが、0.7ほど削ったかなぁ・・・

ようやく納得出来る感じです

「巣」あるんですけど、これ以上やっても同じかと思うのでここでストップ

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん今日です

 

 

 

禁じ手?液状ガスケットとガスケットシートの併用も考え中・・・

だけど完全乾燥にはもう間に合わないかぁ・・・

 

 

ってやってるのが楽しい!!って考えることにします 笑

 

忙しい時の時間の速さってナンナンですかね~

時間がない気がしてきた (本気気味で)




Freely's

関連記事

 

燃料ポンプからのオイル漏れ のつづき のつづき の・・・

燃料ポンプからのオイル漏れ のつづき

http://freelys2.blog59.fc2.com/blog-entry-405.html

 

燃料ポンプからのオイル漏れ のつづき のつづき

http://freelys2.blog59.fc2.com/blog-entry-406.html

 

 

 

 

 

 

 

現在、4/19です。。。

日曜4/24にJMTMなワケですが、目の前に燃料ポンプがいる状態・・・

 

 

 

 

 

 

日曜の晩に取り外しました!燃料ポンプ

 

 

 

 

んでまた作る宇宙人ふたり組

 

 

 

 

 

 

 

昼の休憩時間も作業に当てるため、持ち込むスタイルです

 

 

やはり純正部品の硬質ゴム的なのが密着性に良かったのでしょう

なのでやはり面出しが必要なのかと再見直し!!

 

 

エンジン側は出来る限り研磨しましたし、

あいだに挟むスペーサーも出血しながら研磨しました

 

 

 

 

ここが一番アカンとおもう燃ポン側

鋳鉄ですから面が出てないと思うし、やってみる価値あるでしょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

おとなりの市の方だそうです

最後にお声掛けして頂きました

 

 

なんてキュートな車なんでしょう!!

最近手に入れたそうで、今から楽しみですね

 

 

 

神子原ではたくさんの方にお声掛けして頂きました

とくに「ダットラ620全盛」のころにニッサンに勤められていた方が印象的

会場に入らず、来場すぐにワタクシのところでずっと会話させていただきました!!

貴重な意見等々いただけたり 笑

 

 

Freely's

関連記事

 

神子原までテストラン

スマホの表示を「PCのみ」にしたらクレームありました

「見難くなった」と・・・。

なのでテンプレート変更! 見てくれている方が1人は居ることを確信!! 笑

 

 

 

今はこういう風に見えてるんでしょうか???

 

ただこれだと広告がウザいんですよね・・・

左上の▽からPC版でも見れるようです

 

 

 

 

祭りやら仕事やらで全くの準備もせず・・・

ようやく身体が自由になったので昨日の日曜にテストランしました!!

 

 

走ってる途中、「あ!そういえばオヤジが今日神子原云々・・・」

 

てことで

クラシックカーin神子原 2016へ!!

 

 

 

 

 

北陸で有名な「整備士」さんが居られるので

テストラン&ご相談目的!!

 

 

 

会場はこんな感じ~

 

 

 

 

 

スミマセン。。。。

こんな感じでスミマセン。。。。

 

 

到着後、即、燃ポン付近みたらやはり漏れてました・・・

撮影中すぐ「整備士」さまに会えましたのでご相談タイム

 

 

 

ホント神様的存在です!いつも親身に教えていただけます(感謝 感謝)

いろいろ対処方法を考えて教えてもらいました!!

 

 

 

んでいろいろやってるとお声掛けいただきました!!

お隣り、石川の方々と情報交換!!

 

ワタクシはご存在知っておりますので、

会話しながら「あの方だ!!」と感じるスタイル 笑

 

 

密かに何度かブログに載せさせて頂いております!

こちらの石川の方ともパチリ

息子さんが「並べたい」と言ってくれまして撮影出来ました 笑

そして前途の方とお知り合いっていうネズミ講状態ですねー(もちろんいい意味で!)

 

 

 

 

 

 

このテッチンにトリムリング!!

いい感じですよ~(興奮気味)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場は完全オリジナル派なんですが、

駐車場は年々変わってきております・・・

綺麗なデボネア 控えめローダウンにトリムリングが魅力的ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポコン系がやたら多かったイメージです

「車」として繋がってるけど、違うグループ

でもこうやって同じ空間にいるんだなぁて・・・

 

ヘンテコだけど共通感があるんだよねー

 

 

とにかくルール守ってマナーとモラルをきちっとしなきゃ

運営さん側に失礼かと思います!

 

こういう場が無くなったら会えないんですからねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ご教授頂いたどおりブローバイを一旦外へ

圧力がなんとかこんとか神様から助言いただきましたーー

 

 

 

 

 

もちろん??帰宅したら漏れてました(泣)

次のステップ&時間がない。。。

関連記事

 

« »

04 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01