Freely's

人生自由にのびのびと

 

プラグブーツを交換する

何年ぶりでしょうかねぇ マックに行ってみました

しかも朝マックしてみました 笑

 

 

 

 

 

 

 

腹も満たしてから作業するのはプラグブーツ交換です

 

L型にします

 

 

 

 

 

コードに適当に線書いて、切断

 

 

 

 

 

 

プライヤーとかラジオペンチとか使って曲げていきましょう

 

 

 

 

 

右のような形状から左のような形状にしました

 

 

 

 

 

色々な工具を使ってカシメてみます

画像はモンキーレンチですが、グリッププライヤーが便利でしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この車両を購入した時、

オリジナルを保ってローダウンだけって決めてたのにコレばっかりは病ですねぇ・・・ 笑

エンジンはノーマルだけど、綺麗にしたくなる衝動です

少しずつ少しずつ進化です

 

 

 

 

 

 

あ!それと、勢いでエアクリーナーボックス(ボックスじゃないかな)切りました

本日、切るだけ切って終了デス

 

 

 

 

 

Freely's

関連記事

 

考え方しだい??

雨が降ってスズシーって思ったら

翌日は猛暑っ!!て感じで体力奪われますね・・・

 

 

 

暑さで??エア切れです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回好評だったまじめ話(自分勝手論)

まぁアレですよ、こういう人もいる(いた)ってコトで書いていきます 笑

 

 

 

 

 

 

自分は自分で何かを創作することに究極に迷った時、

左から右まで・上から下まで・裏から表まで??

反対通しの極論を考えて、真ん中(自分的答え)に導いています

 

 

 

 

 

何かを購入するときもありますね

例えば枕を買うとき

「コンクリート並みに硬いのと天使のこころのような柔らさはどう違うのか?」

「枕なし状態と枕×3ヶ乗せとどっちがいいのか?」などなど。。。

こう考えていくと、自分にあったプランが導きやすいので究極に迷った時はそうしています

 

 

 

 

 

 

まぁ、結局、世の中共通、

物々交換時代から「お金」という紙切れ&非金属に価値が生まれてるので

「お金」というテーマは逃れられませんよね

「お金」でやり取りできない刑務所などはタバコなどで取引されているでしょう?

おおざっぱに紙切れなんだけど「価値」を作ってるわけですよ

ギャートルズみたいに巨大な石持って行けないですからね 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分はタバコをやめて約15年なんですが、

当時250円のラッキーストライクを1日2箱くらい吸ってました

 

これを計算してみたらですね

1.5箱/日(として)×250円=375円

375×365日=136,875円

136,875×15年=2,053,125円なわけです

(当時の価格でです)

 

 

これは大きいですよね?

(喫煙者を煽ってるワケじゃないですよ。喘息でやめたんですけどね。。。

自分が購入しない分、そのお店や業者は利益減=従業員さんの給料上がりにくい訳ですから・・・)

 

 

 

 

自分はこの計算式の逆をやっているワケです

以前にも書いていますが、30,000円の財布を買うってなったら

5年は使いたい=30,000/(365×5)=16.4円!!(で自分のアイテム!これ安いでしょ??)

 

 

 

 

 

 

 

お金は廻っている

使う人が居る=頂ける人がいる

 

ってことです

 

 

 

 

 

 

極論好き??のFreely's

関連記事

 

ステッカー

結局長方形にしてみましたが、思った色と若干違った感・・・

 

 

 

 

 

 

 

もっとオフホワイトにしたかったのに、少しグリーン入った感じになっちゃいまして・・・

超うす緑&深緑ですね・・・

 

 

 

 

 

Freely's

関連記事

 

オリジナルテーブル???

会社のテーブルが汚れてきた & ちょいと小さいので製作しました

 

 

 

事務所の配置上、700×1000が限界数値と判断!!

天板はパイン集成材です

 

 

 

 

 

 

 

いきなり完成どうですか?

ウォルナットのステイン & つや消しニス + ハンドメイドの鉄脚!!

 

 

 

 

 

 

 

イスはリプロダクトのセブンチェア(1脚 4,000円ちょい)

 

 

 

 

 

 

うむむ・・・

ハンドメイドの鉄脚はコレ用に作ったわけじゃなく、5年以上まえに作ったものでして・・・

イスが入らないって言う・・・(泣)

 

 

 

 

 

Freely's

関連記事

 

ダットサン セルモーターをバラす

ようやく重い腰が少し上がる感・・・

 

お盆休みの最後の日、やっとセルモーターに着手デス!

 

 

 

 

JMTM 悲劇編

http://freelys2.blog59.fc2.com/blog-entry-413.html

 

 

 

 

単純にボルト2本で止まってるんですが、奥の方にあるので作業やりにくいんです・・・

養生テープで絶縁しております 今でも思い出すJMTMの会場・・・

 

 

 

 

 

オイルでベタベタ、、、

赤囲み部分が破損してて、通電しなかった様子

 

会場で手持ちのコード使って応急処置してました

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずバラしーの、そうじしーの、でベタベタを除去しましたの図

各所スムースに動くように洗浄しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に応急処置で繋いでまして・・・

 

 

 

 

 

銅線をハンダ付け作戦デス!!

 

 

 

 

 

 

アルコールなしだから??手が震える~ 笑

何度やってもうまくクッツカナイ!?!?

イライラしてきたので、直接ハンダ付けしました!!

最終的に電気通ればいいんだし、元々端子で繋がってたしコレが一番楽でした

 

 

 

 

 

 

元々の絶縁用シート??は会場で砕け散ったので、普通に防水テープで代用します

 

 

 

 

 

 

なんとか復元!!

コレでかかれば大成功!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーーーーー

もう、このーーー、

なんていいますかーー、

すごく快調ですョ!!! 笑

 

 

 

 

 

少し少しですが前進しているかと思います

 

 

 

Freely's

関連記事

 

« »

08 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01