Freely's

人生自由にのびのびと

 

「昇 龍 道」 氷見・指崎温泉 湯の里いけもり

昇龍道

去年だけかと思いきや、今年もあるようです

 

去年はバイクツーリングのお出迎え&外国人観光客さまのお出迎えで

バタバタしてた印象でしたね

 

 

 

 

昇龍道(ドラゴンルート)

http://www.dragonroute.net/

 

ようこそ昇龍道

http://shoryudo.go-centraljapan.jp/ja/

 

 

 

 

氷見・指崎温泉 湯の里いけもり

https://www.facebook.com/himi.ikemori/?ref=nf

大好評につき今年も第二回昇龍道フェアが富山県高岡大和にて2月15日~21日まで開催決定!
昨年もオープンと同時に会場が満員になりました!
今年は和倉温泉多田屋宿泊券、石川県羽咋市の前田家ゆかり妙成寺から素敵な景品、氷見市湯の里いけもり宿泊券他、お楽しみ抽選会あり!
昇龍道エリアの美味しいものが盛り沢山フェアです!
是非、お立ち寄りください

 

 

 

 

 

 

 

 

友人のところの宣伝です 笑

 

 

 

 

 

 

 

自分はFacebookしていないので、「アカウント登録 ログイン」の大画面に毎回嫌がらせ頂いておりますが・・・

 

コレでも小さくしてるんですよログイン画面・・・

 

 

 

Freely's

関連記事

 

流れに乗ってみる

世の中の流行に疎いんですが、やってみたら楽しいもんです 笑

 

「Google翻訳」のスマホ版(iOSAndroid

 

 

カメラで即、翻訳出来るようになったので実際に使ってみました

 

 

 

 

まずはトライ!やってみるシリーズ!(ユーチューバーじゃないですよ 笑)

モニター壁紙のDATSUNでトライ

 

 

 

なかなか楽しいじゃないのー? 笑

 

数字もフォント変換されてますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次コレ、PC画面でやってみました

 

 

 

 

 

 

 

「行く!月で」潔い感がいいですね~ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆もできるんですよ「日本語→英語」とか

 

 

 

 

今度はコレ、パーキングパーミット

英文多いからやり甲斐あるでしょ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んんん???

「オオバン」で良かったのかもしれない「オバハン」だったら・・・ 笑

「しかし してください」て・・・ 笑

 

 

 

 

 

 

 

てね、やってみて楽しいんですけど、

進化がハンパないわけです。。。

 

便利なものを作るために頑張ってる 人を雇わない方向に向いているってこと(極論デス)

 

 

 

コンビニレジも自動化に向けて実験活動してるでしょ?

(この投稿時点でローソン&パナ)

 

 

怖いねこの先・・・

どうなっていくんですかねえ・・・

 

 

Freely's

関連記事

 

フォルテクス 八角レンチ

フォルテクスのインペリアル

これはナカナカ程度良いんでは無いでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラウン120系や

セド・グロ430、Y30あたりにはバツグンの相性ですね 笑

チンスポ付けて乗って下さい 笑

 

 

 

 

 

 

 

ただ、専用レンチがなくて外せないっていう。。。

 

 

 

 

 

で、寸法測って製作しました

 

 

 

 

 

 

 

貴重なホイール、傷つけてくないので少し大きめにカット→テフロンシールでも貼ってもらう作戦です

 

 

 

タイヤ屋さん・車屋さん・ネット等、色々探したそうですが、

八角レンチは入手困難なようですね。。。

 

 

こんなに程度いいのに、この後バレル研磨いれるそうです(凄)

 

 

 

 

 

Freely's

関連記事

 

あたたまるー

寒いですね~

昨晩からの雪で、今朝は15~20センチといったところでしょうか???

今晩も降るそうですが、まー昔とは違いますねぇ

降って消えての繰り返しだし、除雪車のおかげで道も意外と余裕(北陸限定?)

 

子供のころはスケートリンク並の道路で滑ってたんですけどね 笑

 

 

 

 

 

 

YouTubeの「あなたにおすすめ」に出てきたのでUPしてみます

 

 

いいですよねー

ほっこりするし

あたたまりますよねー

 

 

資源や権利を奪い合う前に、人と人とで仲良しにできれば良いんですけどね~

地球は一つなんだからさ

 

 

 

しかしなぜ「おすすめ」になったのかが不明デス・・・

 

 

 

 

 

ほろ酔いFreely's

関連記事

 

原始的カイロ

最近ではUSBで充電できるカイロもあるそうですねー

爆発しなければいいですけども・・・

 

 

 

 

 

自分はこれ、ZIPPOのカイロです

 

 

 

いつ買ったんだろうか・・・

10年はゆうに超えてそうな気がするけども・・・

 

 

 

 

 

 

久々に使用するんです 笑

まー、ジッポオイルの匂いが懐かしいし思い出す感覚でして(タバコやめちゃったんでね)

側面に温度測るものが付いてて、画像のようにして着火チェック出来ます

 

 

 

 

 

 

 

こういうアナログなものっていいですよね

理解していればすぐに使えるのがいいじゃない

 

 

 

 

 

 

Freely's

関連記事

 

« »

01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01