Freely's

人生自由にのびのびと

 

自転車部品購入係

白内障の件でいろいろな方に心配をおかけしてしまいまして・・・

軽度なので大丈夫!!

ただ、何となく眩しく感じてきたFreely'sですが・・・ 笑

 

 

 

自転車のパーツを購入しました

タイヤ・チューブ・リムテープ

 

 

 

 

自転車ってなんて言ってたんだろう??って記憶をたどる

 

ケッタ派?チャリ派?

自分はケッタだったかなぁ・・・

ケッタクリマシーンとか言ってたかも 笑

 

 

原チャリの方の肩に掴まって引っ張るケッタを「ケッチ」って呼んでた謎のローカルネーム 笑

あれ、結構痛いんですよ

CDIユニット交換してたから80キロとか出ちゃうしね 笑

 

 

 

 

なつかしむFreely's

関連記事

 

先が見えにくい

最近どうも近くが見えにくいんですよ・・・

人生の先も見えにくい状況なのに・・・ 笑

 

 

 

 

試しに100均の老眼鏡を買ってみるスタイル

+2.5がシックリくる感(結構ヤバい??)

 

 

 

 

 

100均の老眼鏡はあまり良くないそうですよ

眼科で検査→メガネ屋さんで作ってもらう作戦

 

 

 

 

 

色々調べてもらって診察室へ

医師さま曰く

「まだお若いですが進行してまして」

「アトピーとかステロイドが云々かんぬん・・・」

 

 

 

 

 

ステロイド?アトピー?

 

 

 

「老眼で来たのに・・・」って気持ちで聞いてたら

どうやら若年性白内障の話で進行してたようでした 笑

 

 

一番気になったのは「若年性」ってワード 笑

初老迎えてますけど。。。 笑

若年性に入るんですかね・・・

 

 

ちなみに視力は両目1.2!!

だけど老眼+白内障っていう・・・ 笑

 

 

 

Freely's

関連記事

 

久々にガレージ作業

皆さん元気ですかー?

 

自分は寒くて「仕事←→篭り」の繰り返しでございます。。。

 

 

 

 

 

昨日は少し暖かかったので久々にガレージをアケル!!!

 

委託されてる自転車の修理(??)を進めることに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、これはこれで芸術の範囲だと思う

 

 

 

 

 

この自転車がさ、21世紀美術館のフロアにあったら「芸術」なるんじゃないかなーー??? 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず外せるとこは外していくスタイルで 笑

 

 

 

 

 

 

 

ホントはホイールまで外すつもり無かったんですが、ついつい。。。

 

 

相当まえから放置だったんでしょうかねぇ

シャフト関係は再塗装されているような感じです

 

 

 

 

ボールベアリングの動きが硬いので

バラして再度グリスアップすることにしましたけど。。。自転車直すの初めてだからねぇ(心配)

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤもくたびれてるので「新品にしなきゃ」と

ホームセンター行ってみたけど、このサイズは特殊のようです・・・(泣)

20×1.5が主流なのかも???

 

 

 

 

 

 

 

現在ネットで調査中です

 

 

Freely's

関連記事

 

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01