Freely's

人生自由にのびのびと

 

Chirihama Beach Driveway

昨日行われたJMTM

天気も良かったでしょうし、

皆さまの良識ある行動で最高の1日だったんでは無いでしょうか?

 

 

自分は北陸でマッタリ計画~ 笑

 

13th JMTM

http://freelys2.blog59.fc2.com/blog-entry-553.html

 

 

 

 

 

少し遅れのタイヤ交換したり、ノンビリ洗車したりーので

クラウンさんでまったり千里浜へGOー!☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが今年ようやくの走りでゴザイマス!!

 

 

 

 

 

 

 

こう振り返ってみると

千里浜ってマトモに走ったこと無いのです

 

千里浜へ.. .

http://freelys2.blog59.fc2.com/blog-entry-363.html

 

 

 

 

 

ウィキペディアで調べてみると世界で3つしか無い云々かんぬん

全長は8キロで近年は侵食問題に悩んでる云々かんぬんだそうです

 

へぇ~!世界で3つ!!!???近いとナカナカ来ないもんですね(汗)

確かに若いときに来たときより半分くらいになってる気がする(大げさかな?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方手前に千里浜着いたんですが、気付いたのは夕日が海に落ちるってこと

コレ最高ですよ 笑

富山県民の皆さまは見れないのです・・・

こんなに素晴らしい砂浜でバーベキューでもしながら夕日を見つめるコレ最高!!!

(やってみたい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日差し強く感じました

もしかして知らないうちに太陽近くなった?? 笑

 

 

 

 

 

JMTM記事でワタクシFreely'sにコメントしてくださった方、

ありがとうございます!!!

来年は是非参加したいと思っておりますので

その時はよろしくお願いいたしますーー!!

 

 

 

励みになりますFreely's

関連記事

 

13th JMTM

あした4/23は、岐阜県で開催されるイベント「JMTM」ですね~

 

 

 

13th JMTM

http://freelys2.blog59.fc2.com/blog-entry-528.html

 

 

 

 

マヌケな自分、告知的なことしたのにもかかわらず

すっぽり抜けてて時すでに遅し状態。。。





はい、エントリーできずに北陸でまったりいたしますよ・・・(泣)

 

 

 

 

 

 

今年は去年を上回るエントリーだそうですね

(と毎年言っているようなので、どんどん巨大化しているのは事実でしょう 笑)

 

 

 

エントリーさまも見学者さまも、気をつけてお願いしますね~

 

 

 

天気良さそうだし いいなぁ

 

 

Freely's

関連記事

 

今年もヒドイ雨もなく無事に終了いたしました獅子舞

 

ここ10年くらいは天候に恵まれてやり甲斐がありますよホント

雨降ったらどうしてもそこで「義務」の獅子舞になっちゃうからねー 笑

 

 

 

 

 

 

提灯山!!!

  

 

 

提灯山の前までは松を切ってきて太鼓台の中央に刺すスタイル

今も結構な地域でやって居られますが、カッチョいい松を手に入れるのが大変なんですよねー

(現在は祭り用の松が売ってるらしい・・・)

 

 

 

 

 

 

 

今年の試みとして「全LED化」です

 

 

球だけ交換コレ楽勝~

配線からだと大変ですからねー

 

 

 

さすがLED!!バッテリー超長持ち 笑

あとは担い手ですね。。。

 

 

Freely's

関連記事

 

YOZAKURA TAKAOKA

今度の日曜にイベント有るようですね

クラシックカーin神子原2017

 

祭りの翌日なので自分は無理そうですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜を見に高岡古城公園へ行って来ました

ちょうど見頃なので結構な花見客で賑わってましたねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シート敷いて宴会!!!って方々がホントにたくさん居られてうらやむ自分 笑

今度したい 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記憶の中では人生初の夜桜体験

めっちゃ綺麗でした~

 

 

 

Freely's

関連記事

 

おかしいハナシじゃないですかー?

日本のクルマのナンバーはダサい!!

これはよく言われてますよねー

調べたら縦横比が1:2だそうです

1:1.6だったらもっと雰囲気変わってたでしょうねぇ・・・

 

 

で、いろいろ皆さん工夫して

カッコいいナンバーフレームとか製作したりで個性出してくわけですが、

「見えにくい」ってハナシで違法になったわけですよ

カバーはわかりますよ、濃いのもありましたから・・・

 

あとバイクのナンバーも縦につけるのが禁止になりましたね

 

 

 

 

 

 

ここでタイトル通りなんですが、

違法になったわりには国で

「ご当地ナンバー」ってのを発行してるわけですねぇ

 

 

 

ご当地ナンバー の画像検索

https://goo.gl/kOmuvf

 

 

 

コレどう??

どうみても見えにくいと思いません???

 

背景と数字が重なってるのとかあるしー

 

 

 

違反やら違法やらにする割におかしくないですかねぇ??

甘くダレるのでしょうかねぇ??

 

 

Freely's

関連記事

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01