Freely's

人生自由にのびのびと

 

クラウン110 調整ボルトの調整

ネジ山も傷んでたんで再タップ加工して

適当な角度にブラケットをひん曲げました

 

 

 

 

クラウン110 アースまとめる

http://freelys2.blog59.fc2.com/blog-entry-579.html

 

 

 

 

 

 

 

装着の図

無事に回避です 笑

ちなみに早朝作業でゴザイマス・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにクーラントも交換しましょう(記録簿的掲載)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市内で見かけた’63インパラ

カッコイイですねーー

 

ん?’64なようです

違いがよく分かりません・・・

 

 

 

Freely's

関連記事

 

クラウン110 アースまとめる

週末作業のつづきのつづきです

 

 

ポンプ見直しや、ラジエターホース交換などを済まして

気持ちの余裕も出来てきました

 

 

 

日曜の金沢クラシックカーミーティングまで後1週間

時間も配線も持て余してたので、アーシングまとめるかーと考えて何となく開始

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度まとめた後ですよ!!!

何気なくオルタネーター付近見たら

テンション用のボルトとファンベルトが干渉気味なのです

 

てか干渉してるんではないかと・・・

ボクは目がデカイので間違いない!!

(老眼だけど・・・)

 

こんなとこイジった記憶ないんだけどなぁ???

 

 

 

 

 

とりあえず摘出

 

 

 

 

 

このブラケットのねじりが悪影響を及ぼしている様子・・・

 

 

 

気付いたのは18時ごろだったので平日に作業しなければ・・・・

 

 

Freely's

関連記事

 

クラウン110 ラジエーターホース交換

週末作業のつづきでございます

 

 

以前から気になってたアッパーホースの交換~

もうねフニャフニャなのですよ

 

 

 

 

 

 

 

やこてんボール並みなのです

って調べたら、「やこてん」って富山弁なんだって!!!

知らんかった。。。

 

 

まぁなんだ、二の腕くらいのポニャポニャ感なので交換しました

 

 

 

 

 

 

 

走ってて破裂したら大変ですからねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外してみたらビックリですよ

シャーベット状の抹茶アイス!?!?

 

 

 

 

 

 

 

きれいにしました

コレで安心ひと安心

 

 

 

 

 

 

あっさり取り付け完了です

 

 

 

 

ロゴ無し欲しかったんだけど、

こちらのほうが層数倍近くあったのでこちらにしました

最終的に黒いテープ巻くかも!?

 

 

 

こうやって少しずつ直してくと愛おしくなりますねー

DATSUN嫉妬しそう 笑

 

 

 

Freely's

関連記事

 

クラウン110 燃料ポンプ

連休を利用して片足上げての作業デス

 

 

 

 

 

 

 

燃料ポンプ交換 クラウン110-2E

og59.fc2.com/blog-date-20170604.html

 

 

 

 

 

 

 

 

付けて外しての繰り返しになりますが、ナカナカ楽しい作業ですョ

修理も楽しむスタンスで コレ大事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プスン・プスンの原因はおそらくきっといや絶対、熱問題

白馬行きで止まったときもプラブは乾燥肌なみにカッサカサでして・・・

燃料ポンプがオーバーヒートってことですね(憶測ですが)

 

で、断熱シートを巻いてみる作戦

 

 

 

 

 

 

 

 

このシート、裏側が結構な強力シールになってて作業も楽ちん

 

 

 

 

 

 

 

 

配線も新しくして元に戻す作業です

取付けながら気付いたのは

外からの熱は遮断出来る可能性はありだけど、作動熱はコモっちゃう???

ってっこと

コレでダメならポンプ自体を覆う箱つくる予定ですかねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Freely's

関連記事

 

'17 MTM...

まいにち暑いですね。。。

生物は順応性が高いわけですが、瞬時に変われませんからね・・・

 

 

 

 

ミニトラックやローライダーの誕生はさ、その時の時代背景ありきで好きなんですよ 笑

やっすい商業車にポルシェのホイール入れるって発想が好き

しかもトラックっていうのがいいじゃない_??

いやらしい意味じゃなく、見栄を張るってステキじゃないかなーって思うんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクはたまたま出会った520を所有してるわけで

あの時決意しなかったらスクラップになっていたんですよ

実際のところフォルムは620からのほうが好きかも? 笑

 

 

520は丸っこくて可愛すぎる感じがしちゃうんですよねー


愛嬌あっていいんですけどねー

 

うーんペッタンコにしたいなぁ 笑

 

 

 

Freely's

関連記事

 

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
COUNTER
ユーザータグリスト
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01